« 落語も暑いね | メイン | ああ懐かしいや »

記憶

お盆になりまして、朝は涼しい風が入ってくるようになりました。

車の中でNHKラジオ、落語がかかっているので

何かいなと思っていたら、5分間落語・講談なるものが

バトル形式でやっていました。

このような番組が始まるのではと思っていましたが、

段々短く、エキスだけ的な

落語ブームの時代にM1のようなものを

全くどもなりません。

ちょっとだけ聴いて終り。

高校野球も盛り上がっていますが、

こちらも昔のような気持ちにはなりません。

全体的なレベルが下がってきているのではと

思うような気もします。

基本的な動作が雑となって、派手なポーズばかり

目立ちます。

ピッチャーがピンチで三振取って吠えるでしょう。

あれ、見ていて嫌になるんです。

田中まーくんがしきりにやっていましたためでしょうか、

高校生でも流行っていますが、嫌ですね。

この前なんか3塁コーチャーの飛び回る派手な仕草が

テレビで取り上げられていましたが、

これもだめですね。もっと普通にやってほしい。

目立ちたいのは違うと思います。

極め付けは、優勝した時にマウンドに集まって

人差し指を立てるやつ。

もっと違う事せえよ、みんな同じポーズでね。


昔はなんか淡々とゲームが進んでるのがよかったんですがね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joukanya.com/blog-bin/mt-tb.cgi/731

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月13日 07:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「落語も暑いね」です。

次の投稿は「ああ懐かしいや」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32