« 難しいですね | メイン | 歌丸師匠の言葉について »

必殺シリーズ

小郡で殺人事件がありました。

しかも身内で警察官が逮捕とは。

同じ町の出身ですが、まあ平和で何もない所ですので、

ただただ驚いております。

しかし、福岡は金塊強盗やら現金強盗、道路に穴がほげるし

全国的にも恐ろしい街と思われているでしょう。

また、国会も相変わらず胡散臭い事だらけですな。

だからという訳ではないですが、

今BSで必殺仕事人がやっているので録画して見ております。

今やっているのは、1980年頃の「必殺仕事人」で

おなじみ藤田まことさんの中村主水。

三田村邦彦さんの秀、伊吹吾郎さんのなんとか左門。

(字が読めん)ほか

まだあの「ちゃららーん」という音楽はありません。

殺し屋といえば殺し屋なんでしょうが、見ていて胸のすく気持ちにはなります。

私が生で必殺シリーズを見だしたのはこの後

「新・必殺仕事人」から

中村主水、秀、三味線屋の勇次などが主要メンバー。

当時中学生から高校生時代。衝撃的でしたね。

ただ、その後からは演出もおもしろおかしくなり過ぎてしまいましたが。

ネットで見てますとファンの間で最高傑作は「新必殺仕置人」だとか。

前作の必殺仕置人には沖雅也が出ていて

これがかっこいい。ダルビッシュ有みたいですよ。

そして主役は山﨑努。念仏の鉄ですな。中村主水は主役ではないようです。

「新必殺仕置人」には中村主水、念仏の鉄、中村嘉葎雄演じる巳代松など

ユーチューブでしか見ていませんが、表情がしまっていて

緊張感がありますな。

あと「必殺仕掛人」の緒方拳。

このシリーズは再放送で何回か見ましたがよかったですね。

最近昔のシリーズが再放送されないのは表現がえげつないかな

なんですかね。

古典落語の参考にもなりますが。

そう言えば「ハングマン」なんかありましたね。


今のドラマはどれも学芸会の延長みたいなものばかりでね。

好きとか嫌いとか、

あー年取ったわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joukanya.com/blog-bin/mt-tb.cgi/721

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月10日 05:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「難しいですね」です。

次の投稿は「歌丸師匠の言葉について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32