« 気になる | メイン | 1980年代 »

酒ネタ

この前、勘米さんと故松喬師匠の話をしていて

酒の酔い方の話になったんです。

落語ではほんまに酔うたらあかんねん

と故松喬師匠が言うてはった。

勘米さんの上燗屋には確固たる信念を感じます。


大学時代を含めて酒ネタはした事はありません。

難しいですね。

親子酒、一人酒盛、替り目。

親子酒だけでも松鶴、米朝、枝雀をはじめいろんな噺家さんを聴いてきましたが、

やれるかな?とういうのが先にたちます。

なぞるだけの落語になりそうで、怖いですな。

まあ、しかし素人やしいっぺんしましょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joukanya.com/blog-bin/mt-tb.cgi/471

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月13日 19:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気になる」です。

次の投稿は「1980年代」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32