« 趣味趣味音楽 | メイン

青空のように

梅雨明けしましたね。
マスク姿の二回目の夏。もう去年で、
「マスクで夏を過ごすのは今年限りだろう」
と思っていたけど、そんなに簡単なことではなかったんだなぁ。
来年も、マスク着けて夏を過ごしているのか…。

私は汗っかきなもので、職場の女性が
「冷房が効きすぎて寒い」という
今のオフィスも羽織ることもせず、快適に過ごせている。
顔の汗が嫌、とにかくマスクの中に汗や蒸気やら湿気がこもって、メイクなんてえらいことになっている。
これ不快で不快でたまらないんですよ。
マスクなしであっても顔に汗をかくのにね、不織布のマスクなんてやってられない。

コロナのやつ…憎んでも私一人で太刀打ちできるわけでもないが、
こんな世の中にしたコロナを心底呪う。

さて、
この頃とてもショックを受ける事があった。

ショックなことがあると、人間って何もできなくなるんですね。
ボーーーーっとする。
家で食事の用意するのもやたら時間がかかったり。
普通の生活をしていても、まばたきすらできないくらい、ぼんやりしていた。
(それでも痩せる事はないのだが)


そんな時に聴く大滝さんの曲は本当にありがたい。
前回にも書いたが、忙しくて曲を聴く時間もあまりなかったのだが、
心が悲鳴を上げていたのかどうしても大滝さんの曲だけが聴きたくなった。

自分の本棚からナイアガラコレクションをバーーーっと取り出して眺めたり、最近大滝さんを一緒に聴くようになった息子に自慢したり。
昔買ってた雑誌や本を読み返したり。

「青空のように」
という曲がある。
これを聴いていたらボロボロと泣けてきた。

いいじゃない、子どもが笑顔で育っていけば。
いつでも家族がいるんだから。今は体も健康なんだから。

曲を聴いていると、大滝さんが
「がんばれ!がんばれ!」
「負けるな!」
って言ってくれている気がする。

頑張る!

この曲は大滝さんが我が子に向けて作ったもの。
子どもに、
「笑って、笑って」
って言っているような、愛に溢れている名曲。

ありがとう、大滝さん。

頑張る!!

コメントを投稿

About

2021年07月15日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「趣味趣味音楽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32