« 夢をかなえるために | メイン | 疲労困憊 »

夏の終わり

お盆休みも終わり、夏休みも残りわずか。
大人はもう平常に戻った。
私はまだ息子の幼稚園の夏休みが終わっていないので、仕事が休みの日はユタ~っと過ごしている。
今年の夏、まだ終わっていないが私の夏はもう終わった。
夏の楽しいイベントは終わってしまった。

関西に住む姉が甥っ子姪っ子を連れて2週間ほど帰省。
その間、8月生まれの母の誕生祝を盛大にやろうと、福岡に住む別の姉家族、関西の姉と子ども達、私の夫と子ども達を連れて唐津のホテルへお泊まり。
昼間は海で泳がせて、夜は温泉、そして小宴会場を借りて大騒ぎ。
子ども達が小さいので(上は中学生、下は2歳児)それはそれは大賑わい。
宴会の後も卓球をやったり、お絵かきしたり。
翌日呼子の船に乗って大満足。
-----しかしめちゃくちゃ混んでいた。お盆休み真っ只中だったので子連れに混雑は痛かった。

旅行から帰っても、また私と子ども達だけは実家へ。
関西の姉のところの甥っ子、姪っ子にはそう簡単には会えないので、ここぞとばかりに会いに行く。
私の息子娘もよく遊んでもらい、もちろん小競り合いも頻繁に勃発するのだが、それもまた勉強だ。
仲良く一緒に眠り、一緒にご飯を食べ、一緒に笑う。
いとこ同士のふれ合いを眺めていると、心底嬉しくなる。
母も孫たちと過ごす時間を楽しんでいるようだ。

そんな日々も、姉が戻ってしまい終わってしまった。

-------------ヌケガラだ---------。

あまりにも楽しすぎた。
毎日毎日何もなくても楽しすぎた。
子ども達のためにと言うより、私が一緒にいたかったんだ。

ボーーーーーっとしてると、今年の夏の楽しかったことを思い出して、胸が苦しくなる。

私は姉が帰省する前、どうやって過ごしていたんだ?と思うほど。


いかんいかん、こういう時は忙しいほうがいい。
働こう。
動こう。
痩せよう。

またいつもの毎日。

皆様、夏バテ、熱中症にはお気をつけ下さい。

コメントを投稿

About

2019年08月23日 06:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢をかなえるために」です。

次の投稿は「疲労困憊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32