« 新年から、ウチ、玄米始めました。 | メイン | 元気ですかーーーーー! »

ロングバケイション?

いやー、大変長らくここに来ることができなかった!
休んでいたわけではない。

疲れた疲れた。

前回の書き込みから何があったのかと言うと、、、、、


相方が体調を少し崩したり(すぐ復活)、息子の幼稚園入園が決まりその準備をしていたり、住んでいる所が手狭になったから引越をそろそろ考えようとしていたら、それがいきなり急がなければならなくなったり、そればかりか長唄の家元のところにお稽古に行かなきゃいけない時もあったり…

まーそれでてんやわんやでありました。


梅が咲いたと思ったら桜が咲いて散って、もうツツジ満開の季節。

本当に忙しかったこの三か月!!!

この新しい住処に来てから、電気系統の不具合が多発。
炊飯器が壊れ、変なタイミングでブレーカーが落ち、TVのブルーレイから異音が頻繁にする。
なんか(霊的なもの?)いるんじゃないの?
極めつけはトイレの鍵が勝手に閉まっていた。誰も中にいないのに。
ま、怖い思いをしてないからいいけど。

私の変化としては

息子が幼稚園に行くようになって、なぜかものすごく寂しくなってしまう。

お昼寝をするときに、なぜか泣きそうな表情をする。
そしてとてもくっついてくる。
楽し気に幼稚園に通っているけど、私と離れる少しの時間にまだ慣れていないのかな。
ストレスを感じているのかもしれない。

私の友人の娘さんは、幼稚園に通い始めた時、ドモリのチックが出たそうだ。
二か月程度で治ったが、やはり幼い子どもには環境の変化というものがダイレクトに不調に表れるのかもしれない。

そんな息子を見て、私がとても寂しいのだ。
もしかして無理をさせているのかも。
まだ一緒にずっといたかったかも。
二歳児クラスじゃなく年少さんから入れた方がよかったのかも。
引越もしないほうがよかったのかも。


いろんなことを後悔していたり。

なんとなく不安になったので息子に
「ここのおうち、良い??」
と尋ねたところ

「良い!広い!!」
と即答してくれた。


だから引越てよかったんだ。

息子に言われたら気が楽になった。

娘も広いからハイハイを頑張ってくれる。

前の家から近いし、お友達にも会えないわけじゃないし!

住めば都というし!!

みんなでこれからこの家で頑張ろう!!

コメント (3)

子供の成長とともに親も成長しますよ(゚∀゚) 一抹の寂しさは成長の節目のようなもんですね🧐

子供の成長とともに親も成長しますよ(゚∀゚) 一抹の寂しさは成長の節目のようなもんですね🧐

子育て頑張って!応援してますよ

コメントを投稿

About

2018年04月17日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年から、ウチ、玄米始めました。」です。

次の投稿は「元気ですかーーーーー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32