« 2017年08月 | メイン

2017年09月 アーカイブ

2017年09月03日

夏の終わり

9月になった。
ようやく涼しい朝晩。待ってました!
寒いのは嫌だけど、涼しいのはウェルカム!!!
カラリとした風が気持ちがいい。

この頃私、疲れてます…。

前のと同じ内容じゃねぇか!!

なぜこんなに疲れが取れないのか。


世の中のママさん達、お疲れですね。
ようやくわかった。
子ども相手にすると、


メチャクチャ疲れる!!!!!

子どもに付き合わされるママさん達、とっても疲れているはずだ。

だけど、


1人の時間が欲しい!疲れてるから1人でゆっくりさせてー!


と思っているけど、


子どもと一緒にどこかへ行きたいーーーーー!!!
楽しみたーーーい!!!

という気持ちもあるんです。

そこで友人Mから教えてもらった博多駅にある子どもを遊ばせる場所に、ママ友さんを誘い行ってきた。
博多駅、電車や新幹線がどんどんやってくるホーム。
それを見られる息子のテンションMAX!
帰りに阪急でミニカーを買って帰宅。
泥のようにお昼寝してくれた。

そして休日はお弁当を持って、相方の実家近くの広い公園へピクニック。
大きな滑り台に夢中の息子。
何度も何度も笑顔で滑っている姿が本当にかわいらしくて、早起きしてお弁当作ってよかった、と心底思った。


なぜ元気なんだ、自分よ!??!

あんなに疲れていたのに、どうしたんだろう。


恐らく、暑さのピークが過ぎて、涼しくなったことで動くことが億劫ではなくなったということと、

息子が幼稚園に通い出すことを考えると、息子と過ごせる時間が少なくなることが寂しくなってきた、

ということかな。

イヤイヤでギャーギャー泣かれて、勘弁してくれ、と思うこともあるけど。

親も子も、一歩一歩成長しているはずだ。

About 2017年09月

2017年09月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32