« OL時代の終焉 | メイン | 夏だから疲れるわけではないけど »

小やすの土曜日の過ごし方

とても暑い今日はお三味線のお稽古デイ。
師匠に稽古をつけてもらうのも久しぶり。
冷たい水出し緑茶をいただき、涼しい部屋でチントンシャン。
約5ヶ月のブランクがあるのに、師匠に褒められて調子に乗っちゃって♪

お稽古場まで迎えに来てくれた家族と合流し、買ったばかりの新車でプチドライブ。
車が多いけど、車好きな息子も喜んでくれたからヨシ☆
娘はその間ずっとスヤスヤ眠ってくれてお利口さん❤︎

帰宅後、キンキンに冷えた冷麦で遅めのランチ。
薬味もたくさん揃えて、オシャレな器に盛ると、我ながらなかなかステキに見える。
モチモチのツルツルな冷麦は、今年の夏大活躍しそう。
息子も一人前はチュルチュル食べてくれる。
頼もしいゾ!

その後は部屋の掃除とか洗濯物とかを片付けて…

注文していた本が届いたので、ゆっくりと読書タイム。
子どもたちはお昼寝してるし、こういう時間が贅沢な1人の時間。
本を読んでいたら、私も心地良い睡魔に襲われウトウト、ウトウト、、

夕方から家族で近所の行きつけのお店で、中華ディナー。
ここの絶品かた焼きそばはハズセない!
大きめの餃子に、季節の野菜と豚肉炒め、辛さ控えめの麻婆豆腐、パラパラの炒飯などなど…
〆はテッパンの杏仁豆腐。
美味しいものを食べると、とっても幸せな気分になれるカンタンな私。

歩いて帰宅後、お風呂に入って、涼しい風の入る部屋で早めの消灯。
子どもたちも夕方のお出かけで楽しかったみたいでよく眠ってくれてる。

明日もいい日でありますように。

これ、現実と妄想が入り混じってる……。

ファッション雑誌に載ってるこなれた主婦のある1日風にしてみた、私のある1日。

こんなこと、ありませんから。。


明日もいい日で、あまり暑すぎない快適な1日でありますように。

コメントを投稿

About

2017年07月02日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OL時代の終焉」です。

次の投稿は「夏だから疲れるわけではないけど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32