« オレのクルマ | メイン | OL時代の終焉 »

エナジードリンク的音楽

家とその周りでしか生息を確認できない、とてもゲットできない超レアなポケモ⚫︎か?という生活をしている私。
人混みの中にまず行かない。
子連れで行くのには体力がいる。

そんな無菌室で生きてるような私が風邪をひいてしまった。
一気に2人の子も風邪をひく。
原因はこの暑さ、寒さ!
暑いんだよ!暑がりなんだよあたしゃ!!
そしたら寒かったらしく冷やし過ぎたみたいだ。
風邪をひいたかもなーと思った日に、珍しく都会に遊びに行ってしまった。
それで決定的に風邪をひいてしまった。
私が冷やすから子どもたちも道連れに冷えたのか、鼻水、鼻づまり、少しの咳が……。2人とも熱がないのが幸いだ。

風邪をひくと、そして熱があると活動が一気にできなくなる。
しかし私がやらねば誰がやる?!
この子達の食事、着替え、オムツ、遊び相手、体調管理、寝かしつけ、お風呂。
他にも掃除、洗濯などの家事。

マスクをし、頭がボンヤリとしたままやりすごす。
そういや娘生後1ヶ月に満たない時に実家の母からヒドイ風邪をうつされたな。
あれは息子と娘には全くうつらなかったからよかった。あれは高熱が出た。
そしてなぜか胃潰瘍か十二指腸潰瘍の前触れかのような胃の痛み。
うーーーー!というような、寒いのにあぶら汗が出るくらいの、ベッドに寝ていられない、転がることもできない、座っていられない痛み。
死ぬかと思ったわ。
それから半月胃薬がないと生きていけないという…よかった、いい薬を産婦人科の先生からもらてて。
薬でどうにかなったからよかった。

体が弱っている時は心も弱くなる。
あの時は、
私は胃ガンで死ぬんだろう
と思った。

まぁね、治るとそんなことも忘れるんですがね。

風邪が治りかけ、時間に余裕が少しだけできた今、子ども達も眠っているので音楽を聴いている。
久々にユニコーン!
アルバム『Z』。
好きな曲を聴くと、身体の中から力が出てくる。
やっぱり音楽はいい。薬にはない力がある。
人にはこういうもので元気になる力があるんだな。
弱っていた私はこれで復活!
『ライジングボール』は効果あるなー!
聴いてて汗が出てくるほど興奮する。
いい曲、大好きな曲。
カッコイイ!
エナジードリンク的音楽。

コメントを投稿

About

2017年05月28日 16:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オレのクルマ」です。

次の投稿は「OL時代の終焉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32