« 小さい願い | メイン | オレのクルマ »

春なんです

もう4月。
福岡の桜も開花宣言を過ぎてお花見シーズンだ。

少しの間こちらを留守にしてたけど、その間に無事に出産を終えた。
第二子チャンは女の子チャンでした。
新生児特有の香りがなんとも言えない。
あ〜かわいらしい(^ω^)

息子はまだ2歳になってないのに、赤ちゃんのような顔なのに、お兄ちゃんになった。

あー、疲れた。
今回の出産で、息子を産んだあの苦しみ痛みを思い出した。
そーだ、こんなに辛いものだったワ。
病気や怪我なら痛み止めを処方してもらえるけど、陣痛はこの痛みを受け入れなければならない。
体をよじりたくなるような痛みだ。
骨盤を鉄のトンカチで直に渾身の力で叩かれるような痛み。

そしてようやく娘が誕生した。
よかった、無事に産まれてきてくれて。
ここまで長かった。
予定日を過ぎても陣痛はこないし、お腹は重いし張るし苦しい。
体重を支える腰も限界に達していた。

息子より大きく産まれた娘よ、もっと早く出てきてよかったんだそ!

…いや、もうそんな事はどうでもいい。

私の大事な娘だ。
よかった、無事に会えて。
相方に息子と娘を持たせることができてよかった。

スースーと眠る娘を眺め、どんな女の子に成長するだろうかと想像する。
相方は早くも結婚相手はこんな男は許さん!という話をする。

私の娘だ、きっと大瀧さんのような人に恋をするだろう。
そしてそんな無謀な恋に破れ、
相方のような人と結婚するのかな。

そう言っておけば、相方は嬉しいのかな。


娘よ、第二子の宿命、たくましく育ってくれ!!
兄妹仲良く過ごしてくれますように。

これから私の育児修行が始まる。
手抜きしつつ、がんばろー!

コメントを投稿

About

2017年04月02日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さい願い」です。

次の投稿は「オレのクルマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32