« 或る怒り | メイン | 将来の展望? »

友だち関係

学生時代の友人が、昨年こっそり離婚していた…。
その事で学生時代の友達グループ全員で、グループラインしたが、あの頃と何も変わってない。
全員結婚したくらいか。あ、離婚した奴も出たけど。

変わりたくても変われないものだなぁ。

学生時代からの友人が、ほぼ友人として残っているものだが、

社会人になってから友達を作ることは、なかなか難しい。

そういうものが煩わしくなっているし、友達になりたいと思うほど深く話す機会もない。
同性の人と意気投合するような出会いがそんなにない。

かと言って、できなかったわけでもない。

会社に勤めてから出会った人は、今でも会って話す。
年上の女性だが、よく飲みに行き、よく語り、よく笑わせてもらった。
今では子育てについていろいろ話したりもする。
彼女は頭がいい。偏差値とかそういう頭の良さだけではない、頭の良さ。
話をしていてスイスイといろんなことが出てくるのだ。
話題が豊富というか、こちらのどんな質問もサラリと答えてくれるような。


そしてまた私はこの数ヶ月、友達になりたい人ができた。

近所の公民館で月1しか会わない人なのだが……


我が息子が昔初めて女の子の手をニギニギした、そのママさんだ。

その人と子どもを通して少し挨拶したりしているうちに、

この人、話しやすい!

と思った。
年はどのくらいなんだろうか。私と同じくらいかな?失礼かな。
子育てのこと、いずれ通わせるであろう希望の幼稚園が偶然にも同じで、そこからまた話が広がった。

ああどうしよう、、

友達になりたい。

この2ヶ月くらい、私はモジモジしていたかもしれない…いろいろ話してみたくて。

連絡先を交換させてもらえるだろうか……


これは思春期の片想いの子たちが思い悩んでいるような心境だな。

しかしついに、連絡先交換したどーーー!!!!

まぁ大人なので、アホみたいにメールしまくるつもりはありません。

少し子育てについて、幼稚園について情報を教えてもらえればという感じだな。


いやー、ミッション完了。

久々に勇気を出した。フー。

勇気を出したの、いつ以来だ?


…考えてみると、結婚前だ。きっと。

勇気がいるような事をしなければ、必要ないもんなぁ。


コメントを投稿

About

2017年01月25日 06:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「或る怒り」です。

次の投稿は「将来の展望?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32