« おやすみなさい | メイン | 友だち関係 »

或る怒り

少し前から、昨年から、


私は静かに怒っている。

しかも非常に怒っている。

こんなに怒っているのは久しぶりだ。

昔はよくイライラしていたが、産後はイライラする事が減った。これでも。

どんなに腹がたっても、息子に癒されて気持ちが落ち着く。
なのでこの怒りにも、息子にどうにか抑えてもらえていると言っていい。
もし息子がいなければ、、、

私はどんだけ怒り狂い、口から怒りの言葉を発し、暴力的に物を破壊していただろうか。

あ、この怒りは家族に対してではないです。

友人にでもない。
会社にでも、社会にでも、国にでもない。

ある個人に、だ。

これ以上この怒りに振り回されたくない。

感情を殺してその人と接している。

謝罪を求めているというか、どうにかしてくれ、というのが私の気持ちだ。
あなたが変わらないと、こっちが迷惑かかりまくりなんだよ!!!と。

人はなかなか変われない……。
前々からそうだった。
昔からそうだった。
あなたはそうでしたね、と。

こんなに怒っているのに、息子の世話をすると忘れてケロっとしている。

私の友人Yなんて、会社からの不当解雇で裁判を起こし、勝訴し、お金を勝ち取った。
その解雇に、人生の怒りを全部使い果たした、と言ってた。

私はそこまでではないな…。


年末、その怒りを、大掃除で洗い流した。

重曹で台所を掃除するのが楽しくて!!!

重曹パワー、スゴイ!


そして年明けは、冷凍椎茸の旨味に怒りを忘れさせてもらった。

椎茸を冷凍するといいと聞いてはいたが、何でもかんでも冷凍して、、悪くならないうちに、生で使用すりゃいいんだよ!と思っていたが、そうじゃない。

干し椎茸のように出汁が出る!
干し椎茸は水に浸けなきゃいけないけど、その手間もいらない。
使い方もただ冷凍すればいいだけで、冷凍状態でも包丁で切れるしそのまま鍋に入れればいいし手軽♪

椎茸が安く売ってたら多めに買って、硬いところを切り落として、冷凍しとこう。


この怒りもそのうち人生の味わい、私のプラスになればいいが、


まだ時間がかかりそうだ。

コメントを投稿

About

2017年01月11日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやすみなさい」です。

次の投稿は「友だち関係」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32