« 新年がきました | メイン | 或る怒り »

おやすみなさい

新年になり、仕事も始まり、徐々に平常に戻りつつあるところにこの三連休。

また休みで嬉しい仕事人の方々、よかったですねぇ。

休みのない方々、どうか風邪などひかずに頑張って下さいまし。別の平日の休みの日に、大いに楽しんで下さい。


私は昨夜、どうしても寝る前にお腹が空いて、

よくないと思っていたけどチョコレート菓子を2つ食べた。

そしたら眠れない………!

カフェインレスな生活をしているから、夕方のチョコレート、濃い緑茶、コーヒーなどがモロに睡眠に影響する。

年末頃にもそんなことがあった。
別のチョコレート菓子2つを4時ごろ食べたら、夜12時近くまで眠れない……。

いつもは息子を寝かしつけて、そのまま私も寝てしまうくらいなのに。
遅くても私は11時くらいには寝るようにしている。

カフェインって私にはよく効くんだなぁ。
朝摂取するのは問題ないだろうけど。
※妊娠中のカフェインの過剰摂取は注意※


打って変わって息子はよく寝る。
本ッッ当によくしっかり眠ってくれる。

生後2ヶ月〜3ヶ月の時、あんなに寝てくれない日もあったのに。
産後の体もキツくて、夜中の寝かしつけが地獄のように辛かった。
あれがウソのように寝てくれるように。

これだけは親孝行な息子だ。ありがとう。
夜泣きをする事もそんなにない。
これが夜泣きか、と思う時もあったが、毎日連続という事はなかった。


今は甘えたい時期なのか、人にベッタリくっついて眠りたがる。重い…息子よ、あなたの親2人とも、肩、腰が限界に近づいてるぞ。

眠りにつくまで、歌ってと言う息子。

子守唄やら童謡などを私が歌ってあげる。
30分くらい、私のソロリサイタル並みに歌わねばならない時もある。

そしてそのまま私も眠くなる。


今夜はよく眠れますように。


コメントを投稿

About

2017年01月07日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年がきました」です。

次の投稿は「或る怒り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32