« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月 アーカイブ

2016年11月06日

頭も体も働かない

先日誕生日を迎え、また一つ年を取った。
ここ2・3年、自分の年齢を間違えることが増えた…。
実年齢より一歳上を言ったり下を言ったり。

もうこの年になると、どうでもよくなるのだろうか。

結婚する前や、出産する前は年齢をとても気にしていたはずだったが。

仕事を辞めてから、西暦と年号の年がごちゃごちゃになり、今が一体何年なのか即答できなくなっている。

仕事をしていたら嫌でも日付を記入しなければならないのに。

あー、もういろんなことがボケボケしてダメね。


またさらに、

妊娠すると、今まで以上にボケボケしてしまうのだ。

頭が働かない。

先日の小唄にも書いたが、考え事ができない。
何をしていたのか、何をしようとしたのか。

この前なんて自分の妊婦健診の日に、息子の予防接種の予定を入れ、さらに息子の歯医者さんの歯科健診の予定まで入れていた。

他の日は予定ガラ空きなのに、なぜその日に3つも病院関係の予定を入れた???
しかも全部予約。

小児科&歯医者さんには平謝りだった。
(妊婦健診は何週間後必ず、という周期的なものなのであまり変更はできない)


あと、家で洗顔し、化粧水などの基礎化粧品をつけていたにもかかわらず、

意味もなく洗顔し、洗顔し終わって「あ、洗わなくていいのに」と思ったけど洗ったら基礎化粧品をつけないと肌に悪いので、化粧水をつけた。

その後、保湿クリームをつけずに、化粧下地のUVクリームをつけてしまったり。

「あーーーーーーーー!」

なんかノビが悪いと思ったらーーーーー!!!


料理を作っていても、入れようと思っていた材料を入れずに完成させてしまったり。

ヨーグルトを買わないと、と思って買ったら、一昨日買ったばかりだったとか。


ちょっとダメってもんじゃないな。
なのでリビングのカレンダーに、予定を書き込むようにした。
今までは頭でできていたスケジュール管理、、、トホホ。

ちゃんとしろ!自分。

2016年11月18日

価値観

この頃、友人や家族と

「いかに安く買えたか」

という話題が増えた気がする。

私はもともと浪費家ではない。
高いものを欲しいと思わない。

生活費を切り詰めて切り詰めて生きていきたいわけでもない。
何かほしいものがあるわけでもない。
まぁ将来困らないように蓄えていかないと、とは思っている。

買い物は
「どれだけいいもの、欲しかったものを安く手に入れられたか」
これに尽きる。

しかし少し前に買い物の失敗をした。


ショッピングモールを歩いていたら、欲しかったヘアバンドのデザイン、ドンピシャのやつが売ってあった。
マネキンがはめている。
これは運命!
今しかない!
このデザイン、頭の中で描いていたデザインがまさにリアルになった!!

即、その店に入り、、マネキンの頭からムンズと外し、レジへ直行。

そしてその値段、、、

唖然とした。愕然とした。

なぜ私は値札を見なかった。
いや、値札を見ずとも、ほしいものはそれなりの値段でも買おうとは思っていた。

まさかの値段だった。

えええええ!!??

…堪えながら財布からお札を五枚出す。


マジか???!

引き下がろうにも引き下がれない。
金額を言われて「やめます」とは言えない見栄なのか。


ショッピングモールに出店しているから、もっと良心的な値段だと思っていたのに。


あんなに元気に店に入って、マネキンから奪い取った商品を買った私。

思いっきりガッカリした足取りで店を出る。


そりゃほしいデザインだったけどさ…。


それからヘアアクセサリーのお店を見つけるたび、ヘアバンドの相場を確かめる。

そうでしょう!
このくらいの値段でしょう普通は!!!!!
安い店ならもっと安いでしょうよ!!!


気に入ったデザインにもかかわらず、その高いヘアバンドは使いにくく、ほとんど使用していない。
ドアホ!!

ガッカリもガッカリ。

普通にそのくらいの値段のヘアバンドをされてる方もいらっしゃるでしょうが、

私はそこまで高いヘアバンドでなくていい。

それから安いお店で安いヘアバンドを買いましたとさ。

こっちの方が随分使いやすい。

あーーーーーあ。ガッカリポン。

About 2016年11月

2016年11月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32