« 未年よさらば | メイン | 冬ごもり »

小やすの人生がときめく片付けの魔法…それは小銭

新年
あけまして
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年越しから年明けまで、また例年通り食べまくり。
こりゃ肥ったな…
4日以降は質素な食事に戻るからそこで帳尻合わせよう。

ダラダラと演芸番組を見て、昼寝をして、お菓子を食べて、食事をして…。
のんきなお正月だ。
これぞ私の理想のお正月の過ごし方。


新しい手帳に今年のスケジュールを記入。
息子を相方に任せている30分程度だけ、三味線のお稽古。


既婚者、妙齢、子持ちの女が着るにはどうか?という服を、リサイクルショップに持ち込んだら、
1/4しか買取ってくれかなかったが、300円にはなった。
ブランドの服でもない、着古した時代遅れの服ばかりだったのに買取ってもらえるものなんだ。
買取ってもらえなかった服は、潔く廃品回収で出そう。
処分したかった衣類の整理もできた。
うちは収納が少ないからねぇ。
(帰宅後、更にクローゼットをかき回し、いらない服をまた探し出した。そう、またリサイクルショップに持って行くつもり。物が片付き、小銭に変わる喜びを知った私)

相方から、
もういい加減捨てたら?
と言われ続けていたスニーカーもようやく捨て、新しいスニーカーを新調。
あの古いスニーカー、履きやすくてもう10年くらい履いてたな…ボロボロだった…。

結構やりたかったこと、やれてるじゃない。


育休中なんだから、時間をもっと有効に活用すればいいのに、なんだかいつもバタバタしてた。
昨年は長唄の舞台があったし、年末にも予定がビッシリだった。
なので今年はもう少し計画的に、時間にゆとりを持って取り組みたい。
この想いは何年もずっと変わらない。
なんかいつも気忙しい年になってるなー。


いらないものを処分できたことで、心機一転。

健康に気をつけて、今年を楽しもう!


コメントを投稿

About

2016年01月04日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「未年よさらば」です。

次の投稿は「冬ごもり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32