« 眠り続けたい | メイン | 安心して下さい、お稽古してますよ »

公民館デビュー☆

涼しくて天気が良くて、とても気持ちのいい秋の日が続いている。

しかし気忙しい季節だ。

なんやかんやと予定がある。

私の予定もそうだし、相方もそうだ。

まぁこの時期、この1、2ヶ月を過ぎれば、私の大好きな待望の年末がくるわけだが。


ほぼひきこもり生活をしてると、世間の流行についていけなくなる。

服を買う事も激減したし、ファッション誌なんて妊娠後期から一切見ていない。

先月、天神で子持ちの友人と会った時に、天神を闊歩する子連れママさん達をよく見たのだが、

まーみんなオシャレね!
元気に子どもを抱っこして、どんどん歩いて!
さすがに天神ね!

もちろん私も久々の友人との再会に、メイクも昔のようにしたし、そこそこ新しめの服を着た。
靴も今年の夏に買った靴だし。…ペタンコでファッションよりも歩きやすさ重視の靴…


今から8年前、
とってもオシャレで東京で美容師していた友人が出産のため帰省した時に会ったのだが。

その時に、あんなにオシャレで、外見にすごくお金をかけていた友人が、

もう服なんて2年買ってない!

と嘆いていたのを思い出した。

元々オシャレだから、2年前の服もオシャレに着こなせていたから全く問題ないように見えたけど、私がそうなると、友人のようにはいかないのだ…。


そんな私が、公民館デビューをした。

近所の公民館で毎月やってる、0歳児教室。
これに、ついに参加申込をしたのだ。

その日は軽い体操をする、と聞いていたので動きやすい服を考えた。
またダッサいコーディネートをしないように、そこそこ新しめの服をセレクトした。
化粧も若見えっぽく、、顔だけ痛々しい若作りだな。
息子も先日買った、まだ袖を通していない服。


それなりの努力をして行った。

そこに集うママさん達。
バッリバリに気合い入れてるのか、かなりオシャレな人もいた。
普段着というよりは力の入った服装のママさん達。
一応、その中で浮きもせずにいられたんじゃなかろうかと思う。

友達作りは苦手ではないが、全員初対面で誰かと仲良くならなきゃいけないかなー、という雰囲気は久々で少々疲れた。

その空気を察したのか、
それともいつもの時間通りに生きることを曲げない男なのか、
息子がグズって仕方なかった…。

他の子みんなお利口に黙って体操してたのに、うちの息子、、

不機嫌になる時の声をずーーっと出してた。


アーーーーーーー

と。


…わかってる。
眠いんよね。
眠くて仕方ないのに起こされて連れて来られたけんね…、
いつも朝寝してる時間帯やしね。


途中で結局寝てしまった息子。

他の子たちは起きてるのにーー 。

そういった面では浮いてしまった。

また来月も行こう。
来月のコーディネートにもう悩む。

コメントを投稿

About

2015年10月14日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「眠り続けたい」です。

次の投稿は「安心して下さい、お稽古してますよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32