« カフェインレス生活 | メイン | 氷の女 »

GWだというのに

世の中GWとなりました。
浮かれております。休みなんて限りがあるからいいんです。
輝いて見える、精一杯楽しもうと予定を立てたりするんです。
延々続く休み、終わりのない休みなんてものは、人をダメにするもんであります。

私はその日、鬱々していた。
朝から鬱々していた。
起きた時はすっかり忘れていたのだけど、そうだ、そうなんだ、と思い出してしまった。

出産前の、会社に寄れる最後の日だということを。

もう、お稽古はお休みさせてもらうことになった。
なのでもう、会社に寄る口実・言い訳・理由がなくなってしまったのだ---!
その日は取りに行くものと支払うものがあったので、必ず行かねばならなかったのだが。


さ、寂しいーーーーーーーーーーー!

一生懸命考えた。何か会社に行く用事ってなかったか?
今日以外、今日を越えてから何か用事があったんじゃなかったか????!
ナンプレをする時なみに頭をフル回転させて私は考えた。

Йф▽●※〠&$¥#*∵↓℀■(´◉◞౪◟◉)--------------!


---浮かばない!もう大体のことは終わっている。支払いも完了する。

もう1か月以上は、会社に行けない。
会社の人が私に会いに来てくれるのも、6月の決算の時期と重なるかもしれないからよくわからないし。

オヨヨヨヨ…(ポロリ風byおかあさんといっしょ)

最後のお土産を用意し、会社へ向かう。
月の頭は忙しい。
先輩たちも、引き継いだ後輩もバタバタしてた。
愚問だが
「まだ忙しいですか?」
と質問してみた。
後輩がまだ自分の仕事に手を焼いている状態なので、他のことに気を回せないので先輩たちの負担が結構あるようだ。
そうだろな…。

あれはどうなっているだろう、あの仕事はちゃんとやったかな、あれができてないな、とかすぐに思ってしまう。


絞り出すように、
「出産前は今日で最後です」
と明るく言い、帰ることができた。
ある先輩の夢には毎晩私が出てくるそうだ。
きっと私の未練がましい想いが、事務所内に充満しているからだろう。

永遠の別れでもないのに、ポッカリと心に穴ができてしまった。

仕事中の馬鹿話がもうできないのか、、、、、、。

いつになく、私はやる気がない。

GW何をしたいか?

許されるなら

私は仕事がしたい。


コメントを投稿

About

2015年05月04日 16:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェインレス生活」です。

次の投稿は「氷の女」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32