« 家元はやはり、すごかった | メイン | 楽しみだけど不安もつきもの »

1人ランチをする贅沢

みぞおちが痛い。ヒリヒリ痛い。
きっと体験しないとわからない痛み。体勢によっては激痛…T_T
もう3ヶ月くらい痛い。
妊婦のマイナートラブルだ。我慢するしかない。腰痛でも湿布も貼っちゃいけないし。薬だって簡単に飲めない。
あともう少しの辛抱……。うー、キツイ。
世の妊婦さんの辛さを、わかってあげて下さい皆さん。
本人すら想像してなかった苦しみと痛みに毎日堪えてますから。
こんなに体にガタがくるとは!
めまいでグルグル目が回り起きられないくらいになったり、
貧血でフラフラになったり、
糖尿病の疑いがかかり食事療法させられたり、
悪阻が酷くて食べ物を受け付けられなくなったり、
浮腫がひどかったり、
全身痒くなったり、
マタニティブルーになったり、
出血して病院送りになったり、、

さてさて。

先日会社に寄ってきた。
ええ、ルンルン気分で。
お菓子を手土産に。お稽古帰りに、2時間程度(長!!)。
いや、別に邪魔をしてたわけでも、かと言って仕事を手伝ってたわけでもない。
注文品が届いていたので、その処理や、私が担当していた時予約手配していたものがちょうど入荷していたので、次の担当者へメモを書いていたり。

その帰り、昼も3時過ぎてから天神で1人ランチをした。
久々の1人外食だ。
勤め人時代は、悪阻で帰宅後の食事の用意が辛い時は、1人で食べて帰ったりしてた。
餃子とか、親子丼とか。…悪阻のくせに、ガッツリだな。

今回は開店したばかりのハワイアンレストラン。
勤め人の時は、予算内ではあるが食べたいものを頼んでたけど、今の立場になると値段をかなり気にするようになった……。安いの安いの……。

1人でボケーっと座って、ランチを食べる。

これからはこういう時間もなくなるんだなぁ。。

ハワイアンミュージックの流れるお店で、1人ランチか。
ないな、ないない。

こんな時間の使い方も大事にしていきたい。
外へ出られる間は、お腹を守りながら楽しもう。

動き回れる時間は限られている。

また会社に行く用事もあるし……


結局は会社か!

コメントを投稿

About

2015年04月20日 10:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家元はやはり、すごかった」です。

次の投稿は「楽しみだけど不安もつきもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32