« すばらしい秋 | メイン | 小やすの長唄三味線修業中 »

秋なのにー

どうにもこうにも、なんで毎年秋は忙しいんだろう。

昨年は三味線の大きな会を控えて、日々毎日三味線三味線、、そして結婚式、新婚旅行、と人生のビックエベントを秋にドカンとやっていた。


今年は三味線の大きな会もないし、結婚式もないし新婚旅行もない。

だのになんでこんな忙しいのーーー!?

前回の小唄には、秋は時間があるーみたいなこと書いていたくせに。
きっと秋に時間があるから、自分で予定をホイホイ入れてしまっているんだろう。


仕事も忙しい……。
雑務に追われてデスクワーク。
なんで?


プライベートも忙しい。
三味線の用事が突然入ったり、先生に呼び出されたり、バタバタしてる。
買わなきゃいけないものや、頼んでいて取りに行かなきゃいけないものも何点かある。
手配もれなんかあったらどうしよう。
ヤバイー。
土曜日は病院通いだし。


体を休ませないと、バセドウの数値が少し悪化してきた。

許容範囲内ではあるけど、用心しないと。
なので平日の時間がある限り、早く寝ている。
自分の体のことなんて、自分じゃないと管理できないから。
本当はお稽古したほうがいい。

時間が足りなくて困ってる。

休ませないとダメな体だから困る。
もっとアクティブに、もっとタフに、ガンガン動きたいのに無理。

忙しい自慢なんて意味はない。
暇な方が今はいい!
暇、なんていい響き。
暇だから遊びに行こう、なんて言われて誘われて遊びに行きたい。
暇を持て余してますって言いたい。

暇だからお稽古するしかないってくらいの状況になってほしい!!!


わからないふりをしてるけど、本当はもちろんわかっている。
何が私の時間を奪っているか。


あーーーーーーー、、、。


結論 本業に支障をきたすほどの趣味や特技はよろしくない。
更に
自分一人の力で解決できない用事を抱え込むのも、好ましくない。

コメントを投稿

About

2014年10月31日 07:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すばらしい秋」です。

次の投稿は「小やすの長唄三味線修業中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32