« ?! | メイン | 弱点は着付け »

今夜の一人ご飯

IMG_2267.jpg

お好み焼き…すりおろしたジャガイモとキャベツ、ネギ、イカ、納豆、白だし入り。
ナスとエノキのお味噌汁。トマト。

お好み焼きはこのサイズを2枚食べたのでお腹が破れそうにいっぱいになった。
美味しくできてよかったよかった。


さて、なぜか今自宅にいて、両足ひざ下を合計6か所も蚊に刺されている。
一瞬で刺された気がする。
いつ刺された?
ベランダに出た10秒程度でか??
今痒くておかしいと思ったらこんなことに、、、、(怒)
こんだけ吸えば、蚊も満足して2度と私の前に現れないであろう。
左足の親指まで刺しやがって!!!
両足ひざ下が、液体ムヒでビチョビチョだ!!!!!


気を取り直して…。

♡最近の私のお気に入り♡


先日実家から貰った梅のシロップが美味しすぎる!

これを氷水で割って飲むと、爽やかな酸味と甘み、梅の風味が口の中で広がる。

実家の梅になった実だ。今年は不作だったらしい。

お酒が飲みたいなと思ったら、これを飲むと気が紛れる。

無添加だし、無料だし(親から私の分といって用意されてる)、美味しいし、最高だ。


最近買った本:(春風社)長唄の世界へようこそ…細谷朋子著

長唄の意味の分からない長い長い歌詞を、現代語でわかりやすく解説されている。

読みやすいしよくわかる。

長唄がより身近に感じられる本。こんな本にもっと早く出会いたかった!

お稽古で新しい曲を始める時、先生が曲の内容・歌詞の大体の説明をされるのだが。

あんまり頭に入らないのであります。

波を表現しているとか、誰と誰の出会いの場面だとか、別れの場面だとか、いろいろ言われるのですが、、、。

こうやって虎の巻みたいな本が手元にあると、曲のとらえ方が少し変わってくるんではないかと、単純な私はそう思うのであります。


さーて、目下私が最近かなりハマっているのは、、、

連続テレビ小説!「花子とアン」であります。

また、遅れてきたブームです。

何がいい、誰がいい、というのではなく、

「なんか、イイ!!」

のだ。気になるのだ。早く次が見たいのだ。

毎週土曜の総集編を録画して一気に見てる。

はー、蓮さまかわいそうな人。

かよ、辛かっただろうな。泣けた。

そんな小やすの最近でありました。

コメントを投稿

About

2014年08月11日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「?!」です。

次の投稿は「弱点は着付け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32