« ナンバープレースに密かにハマる | メイン | ?! »

暑い日々のつぶやき

暑いの大っ嫌いの小やすです。

アイス、ザクリッチを食べながら書き込んでおります。
夏バテしそうー。
何てったって、ビアガーデンが暑すぎた。
先日落語会の打ち上げで、ビアガーデンで飲み放題・食べ放題だったのだが、どうやらその日の気温は36℃!
目の前の焼き肉の熱気、日が落ちても涼しくならないこの屋上!

昼間から汗だくだった私は、ホトホト疲れ果てました。
来年からは室内にしてくれーーーー…

心底思うのは
涼しい朝晩になってくれー(泣)


さて、三味線の出番が終わったものの、来月もまた三味線に悩まされることになるな。

今は終わってぼけーっとしていたいんだけど、ここでぼけーっとしたら自分に負ける。
本来のお稽古をしないとなぁ。
あと先生へのお中元…まだ用意していないという礼儀知らず。
早く用意したくても、いったい何がいいのかわからない!

贈り物って困る。
喜んでもらいたいから悩む。
何がいいのか考えに考え、当初考えていたものではないものに変わってしまうこともある。
先生はお酒を飲まないし、お1人でお住まいだし、、、。
私はビールもコーヒーセットも洗剤セットも嬉しい。
私が貰って嬉しいものが先生がお喜びなのかわかならい。


こうやってお中元を贈るタイミングが遅くなっている。
いかんいかん、もう早く決めよう。


三味線の浴衣が出来上がったらしい。
まだ手元に届いていないけれど、採寸して仕立てていただいた私の体に合った浴衣だ。
来月、この浴衣を着て三味線の会。

本当は全身汗まみれなんだけど、涼しい顔をして浴衣を着ないとね。

コメントを投稿

About

2014年07月27日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナンバープレースに密かにハマる」です。

次の投稿は「?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32