« 不撓不屈 | メイン | お疲れサマーのビール »

風邪ひいて寝込んでた。

2月から6月初旬まで会社の繁忙期。
腰が痛いやら肩がこったやら、目が疲れたやら全身疲れ果てたなど、いろいろ言ってはいたけれど、あの時期たいした風邪はひいていなかった。

それが決算が終わって気が緩んだのかな。疲れが溜まっていたのだろうか。
鼻水が止まらないと思ったら、熱がかーーーっと上がってしまった。

一昨日から下がらなかった熱も、ようやく二日経って平熱間近というところまで下がった。
平熱に近いところまで下がらないとダメだね。
今回で分かったけど、36度台になったから熱が下がったと思い、活動したらまた簡単に熱が上がるのだ。
ちゃんと下げないといかんのだな。

さて、今日はせっかくの休みで買い物にいろいろ行きたかったのに、こんな調子だったから近場に歩いて行った程度。

この風邪のせいで、考えていたことが全然できていない。
なんだよこの体調は!!!!(怒)

ようやく今はこうやってPCに向かうことができてる。夕方になってようやく--------。

洗濯や掃除は最低限終わらせた。
食材も近場のスーパーで調達した。


考えていたことって、まぁそのくらいの用事なんですけどね。
本当に買いたかったお酒類は重たくて買うのを断念したけどさ。

…所帯じみている??!

よくない!!!!!

これでは「小やすのOL小唄」ではなく、

「小やすの毎日の生活日記・働く既婚者編」のようだ。
(今更気づいたのか?)


そろそろ「小唄」的要素も何か書いていかねばならない。

Q.「小唄的要素」とは一体何か。

A.芸術的なこととか、、生活臭のしないようなこと。


そうなると、三味線のことも含まれるのだが---。

私は故意に三味線のことをここにはあまり書かないようにしている。
お稽古したとかそのくらいならいいけど、詳しくは書かない。
流派とかしきたりとか、とにかくいろいろある世界なようなので、あまり私が自由に書き散らかすといけないような気がして。

言えることは、

今、三味線熱は高いです!!


思い出した、、私の三味線二丁のうちの一丁、、高い方、、革が破れてた…。
張替ないと。

それだけで安くてもン万円かかる。
うえーーーーん!
クッ、、私の三月の残業代から出そう。

それ、仕事頑張ったご褒美にーとか言って、違うことに使うことにしてなかったか自分!!?

うえーーーーん!!

三味線熱も高いけど、維持費も高いーーー!

コメントを投稿

About

2014年06月22日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不撓不屈」です。

次の投稿は「お疲れサマーのビール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32