« ガンガン使う わたしの台所用品 略してGW | メイン | ご結婚おめでとうございます »

OL呑み助ときどき専業主婦

IMG_4430.jpg

2月から4月の間は仕事と家の往復。
たまーーーーに居酒屋に行くとか。
家でご飯を作るのが面倒な時はそうなります、私も社員なんで思いがけず残業とか当然あるわけで。

ようやく5月になったので動ける遊べる楽しい時間!!

この画像はアサヒビール工場見学行って、試飲の限度3杯飲んだ後に行ったアサヒビール園♡
昼間っからさーせん!(すみません)
あざーっす!(ありがとうございます)
よしゃーしゃーっす!!(よろしくお願いします)---?

こういうことでもないと、日々頑張れませんから。

そして本日は専業主婦DAYなり。
朝は朝食と相方のお弁当を作り…(とは言っても手抜き弁当ですが)送り出し、
台所の片づけと洗濯物。
それから朝寝。やっぱ朝寝はさせて下さい。
三千世界の烏を殺し~♪なんて言ってません。
ただ一人で朝寝がしたいんです。
目が覚めて近所のスーパーに買い物に。
家から一番近いスーパーは徒歩3分。
ありがたい場所にある。

が、本日は歩いて10分の所がお目当て。
卵が安い-------------------いろいろ安い----。
大好物で激安なものを見つけてホクホク状態になった私。
腕がちぎれそうに重い荷物を両手に持って帰宅。
昼間だ。今日は暑い!
すぐに冷凍するものや冷蔵するものを処理して入れ込む。

そしてようやく昼ごはん。

考えてみると、私は実家から離れて、この家で一人で昼ごはんを食べるのは5回程度しかない。
相方が仕事で私が休みだったら、私が実家に帰っていたり実家から母が遊びに来ていたり。

残り物を食べて片づけて、繕いものをして、カラカラに乾いた洗濯物を取り込み、布団を干す。
それから衣替え第2弾。
こんな面倒なこと平日、仕事が終わってからなんてできませんからね。

やりきったーっと思ってお昼寝。
やっぱね、昼寝もさせて下さい。
これだけやってるんですからね。
窓を開けて昼寝していたら、上か横かわからないけど、うるさいなー。
天気いいからどの世帯も窓を開けてるんだろな。
そんな音や声が夢に影響していた。

ようやく4時過ぎに起き上がる。
ようやく巣から出てきた小やす、といった感じかな。
布団を取り入れ、トイレ掃除とお風呂掃除と掃除機。

ここまでやったら上等でしょう!!

やる時はやる女なんです。

さて後は夕飯の準備。
美味しく出来上がりますように。

コメントを投稿

About

2014年05月11日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガンガン使う わたしの台所用品 略してGW」です。

次の投稿は「ご結婚おめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32