« 体力の限界……千代の富士のセリフより。 | メイン | ただいま »

休める幸せ

きたきたきたきたーーーー!

二日連休きたーーーーーー!(泣・喜)

こんな日は朝から優雅な音楽でもかけて、そう、ボサノバとか。
朝寝坊してもいいじゃない。
昼近くにブランチを食べ、昼からお散歩したい。
川沿いの道を歩きながら、この季節をたっぷり味わって。
夕方には早めのディナーの用意。
冷えたシャンパンなんかを用意して、日が沈む様子を眺めながらカ・ン・パ・イ。
この有機野菜、やっぱりあそこじゃないと買えないよね、な~んて話しながら。
こんな日はTVの電源はOFF。そりゃそうだね。
この時間、この空気が最高のBGM。
少し酔ったかなってところで、今夜は早く寝てしまおう、明日も休みだし。


なんて!
そんな休みしたことない!!!!!!

朝、私、今日くらい、休みの日くらい寝させてと寝坊気味。はい、そこは正解。
しかし、朝ご飯は絶対食べる派なので、相方さんが作る準備をしてくれてる。
それに今日はあさイチで病院の予約を取っているのだ。私の持病の病院。
前日なのに予約がそこに取れたことが奇跡。
だから早く行動しないといけないのに、私がダラダラしている。
低血圧なんス。

昼は昼で昼ごはんを食べた後は眠くて昼寝。
好きなだけ昼寝。
夕方になる----------

夕方バタバタ夕飯の支度。
寅さんを観ながら食べる&飲む。
寅さん、イイ!ヒロシ、イイ!!クーーーー!!!!
と、言いながら晩酌は進む。
いつもの紙パック日本酒を飲みながら。
気づいたら相方さんが土曜ワイドを見る時間。
好きやねぇ…。そのくせいつも途中で寝てしまって犯人わからず終いなのに。


こんな休日。
いいんだ、これが私らしくて。

土日休みは一か月以上ぶり。
やっぱ連休は必要!

コメントを投稿

About

2014年04月13日 18:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体力の限界……千代の富士のセリフより。」です。

次の投稿は「ただいま」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32