« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月 アーカイブ

2014年02月01日

花より団子、団子、そりゃ絶対団子!!!

先日勘米さんを通じて、小倉の薩摩人さんから結婚祝いを受け取りました。
傘!
いいですね、必ず使うものですしありがたいです。
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました(^^)


今日は天気がいい。
お布団も干した。
こんな土曜日、いいよな。お昼寝もできる。
休日とはこうではないと。

習い事の三味線の内輪だけの会があるので、お茶請けのお菓子を買いに行った。
会は明日。
お稽古出来てんのか自分!!!

--------------------------------

差し入れのお菓子は毎回いろんなお店で購入するが、今日は福岡の名店、石村萬盛堂さんへ伺った。

節分やバレンタインが近いということで、お菓子売り場は華やか。
いいねぇ。
甘いお菓子も大好きなので、こういうお菓子に囲まれると嬉しくなる。
三味線の会へのお菓子は即購入。

しかしいろいろ見ると買いたくなる。

見つけてしまった。
みたらし団子!
草団子!
海苔巻き団子!!!!!

選べない。団子三種類。
全部買ってしまった。

昔はみたらし団子があまり好きではなかった。
お菓子なのに醤油味って何?
お団子は甘いものに限る!
と思ってたけど、年をとるごとに何でも許せるようになる。
そういう個性があっていいじゃないか。
君は醤油と砂糖が混ざり合って、香ばしい風味のあまじょっぱい旨みをもったお団子なんだね。
かわいらしいじゃないか。


今夜は1人。
1人でキムチ鍋でもしようと思っている。
そしてデザートにお団子食べよう。
今夜くらいは禁酒して…。

もうだめだ、待てない。
食べよう。

贅沢にもみたらし団子に海苔を巻いた海苔巻き団子をチョイス☆

このパリパリの海苔とみたらし団子の素晴らしいハーモニー。
絶対美味しい。
うん、美味しい!
お団子の形を無視して食べる。
口に丸いお団子一つ一つ、というわけではない。
ほおばれるだけ口に入れたい!
海苔に包まれているから一つがどこまでかわからないし。
ガブっ!!て一気に食べた。

なぜ一本ずつしか買わなかった自分!
これなら最低一種類二本は食べられるだろ!


はぁ、少し満足したし、三味線のお稽古しますかね。

2014年02月08日

CMで乾杯、完敗

くくく…。
私はそんなに色男が好きではない。
ジャニーズにも興味はない。
世の中のイケメン俳優にそんなにキャーキャー言わない。
と、思っている。

あのCMを見たら

きーーーやーーーーーー♡
と、思った。

サッポロビール 麦とホップ The gold

今を時めく軍師官兵衛・V6の岡田君と、浅野忠信さん。

この二人がビールを飲んで

「あー!」
というだけの、ティザー篇というバージョン。
(お暇な方はサッポロビールのサイトでご覧下さい)

最後のほうの岡田君のウインクと、浅野さんの投げキッスに


おおおおおおおおお!


と、思っている。


イケメン俳優とは、こんな所作に威力があるんだな。
ドキってもんじゃない。
ドーーーーーーンってくらい。
何度もサイトの動画を見ては、ブフフフと笑っている。

そのウインク、その投げキッス、、いいわぁ。
ベタな仕草だけど、なんでこんなに決まってるんだ。
バーのカウンターで、そんな二人にされたら、
私はバーの華奢な座り心地の悪い椅子から転落するな。


このCMだけで、この麦とホップが飲みたくなる。

買おう。
このCMに踊らされてもいい。

やはり俳優さんって、すごいわ。
CM作った人たち、すごいわ。

小やす、負けました。

2014年02月16日

ゆーつさぁ…

バレンタインデーが終わった。

皆様、チョコレートはもらえましたか?

我が相方は、バレンタインの前からなぜか
「けっ、バレンタインとか」
なぜかやさぐれていた。
「バレンタインという行事に興味がない」
と、言い捨てていた。

それでも私は一応、相方に用意するつもりではいた。
が、当日相方は飲み会で私も飲み会。
渡すなら翌日だなと内心思っていた。


そして当日、私のほうが遅く帰宅。
相方、帰宅してから飲みなおしていたようだ。
秘蔵のヱビスビールを飲んでいる。
目ざとく、私が持ち帰った大きな紙袋を見つけ、

テンションが上がり、ルンルン気分になった相方が猫なで声で

「その紙袋なに?」

と聞いてきた。

「あ、これ?友達に結婚祝いをもらって」

と、私が答えた直後のテンションの下がり様…
なんと厚かましくも、バレンタインのチョコを私が用意したものと思っていたそうだ。
あんなに、バレンタインなんて!とか言ってたくせに。

あまりにも哀れに、不憫に思い、隠していたバレンタインのプレゼントをそこで渡した。
本当は翌日、手作りチョコと一緒に渡すつもりだったけど。
喜んでいたからいっか。


さてさて、もう仕事は繁忙期なのだ。
担当するところから、例年通り見積依頼の嵐。
消費税引き上げに関連してか、返事の締め切りが短い。
困るー!
そりゃ早く返事をしてあげたいけど、件数が多ければそれだけ大変なんですよ~。。
それに他にも仕事はありますからね。
偶然にも私は病院関係を数か所担当しているので、医学書・医学雑誌には強い。
フッ、内容は理解できませんけどね。
別の先輩は法学関係、また別の先輩は国文学・工学関係に強かったりする。

あー、仕事のこと考えると憂鬱な気持ちになる。
売上、利益のことを考えないと、商売やってらんないし。
あの見積の結果、ちゃんとうちに注文くれるのかな、、
納期を考えると、もうそろそろ発注かけたいところだな、
とか。
あと、アルバイトさんがかなりいる時期だし、男性社員が遅くまで残業する時期でもある。
会社が清潔に、働きやすい環境でなければいけない。

これからこんなことばかり考えていかないと。

とにかく、健康に安全に、年度末が越えられますように!

2014年02月23日

春よこい

IMG_3661.jpg

先日、実家に帰り、近くで梅を見てきた。
2月はやっぱ梅の花を見ないとな。


さて、最近秘密の集まりがあった。
いつどこで?
秘密なんです。
秘密の飲み会なんです。
言えるのは、とある共通の立場の人の集まりの飲み会だったということ。
久々にこのメンバーだなと、私は思った。
懐かしさを感じる集団だ。
今やそんなに集まることもないメンバー…悲しいことだ。
私は本来その共通の立場とは違うのであるが、まぁね、それはそれ。
みんな望んでそうなったわけでもない。
うーん、考えさせられるな。

つい数年前は当たり前の風景だったのにな。
ビールを飲みながら思う。

何がどこで壊れたのか。
どうしてこうなってしまったのか。

いいけどね。みんながそれで良ければさ。
みんな楽しそうだし、何よりイキイキしてるようだし。
みんなの人生それぞれだ。
この歯車をどうこうすることもそんなに簡単なことではない。

楽しい時間だった。
この秘密の会から帰るときにまたシミジミ思った。

このメンバーは強いよ。
それに仲も良い。


うーーーん、覆水盆に返らず--------

About 2014年02月

2014年02月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32