« 使えばいいというものじゃない | メイン | さようなら平成25年 »

最強とはこの人なのかもしれない

うちの会社の元上司。
会社を定年退職後も監査役として働き、七十を超えて本当に引退された。
もうそれから四年は経つか。
奥様を亡くされても、気丈に働いてこられたスーパーマンだ。

今でも会社に頻繁にやって来ては、この頃あった話題を喋りまくり、気が済んでお帰りになるという日々。
一週間元上司から連絡がないと、一人暮らしだし大丈夫かなと心配になる。

この元上司は話題に困らない。
以前こちらにUPした、桃太郎の話のおじいちゃん、油あげコンコンの上司はこのお方だ。

ちなみに私の結婚披露のパーティにお見えになった方はわかるかな、
腕相撲のお方です。


初恋の人にフラれて自殺を図った事件やら、
家族写真を私に見せていたら㊙︎な写真も混入してて、大慌てのしどろもどろ言い訳事件やら、
会社の慰安旅行で酔っ払って部下にトイレで介抱してもらってたら㊙︎事件やら、
趣味の釣りに出かけて船から下りる時、元気アピールをして鉄棒みたいに棒からぶら下がって、ヒョイっと下りるつもりが腕脱臼事件やら……。

あ、上司の地元星野村の村祭りに先輩と3人でご招待いただいた時!
上司のお兄様弟様も来られて、まるで団子三兄弟かのように顔が似てて、そのお三方にBBQをご馳走になった。
普通のBBQから始まり…イノシシの肉があるとそれも焼き、なかなか美味しかったが、
都会育ち(?!)の私は、あまりケモノの肉に馴染みがなく、イノシシは少しずついただいていた。
そこへお兄様が
『もっと美味い肉がある、これが1番味のよか』
と持って来られたのが


穴熊の肉!
世に言う狸汁とはこの穴熊の肉。
穴熊の肉を炭火で焼き、私のお皿にポイっと入れて下さった。

ひーーーー!

穴熊?!
すぐ携帯で調べる。
カワイイ顔してる!!こんなカワイイ顔した動物食べるの?!!!

お兄様は言う。
『この肉が1番うまか』

食べないわけにはいかない!!
食べましたよちゃんと。

お、美味しいです。
脂身が甘いです。


すみません、ほとんど味わえてないけどそう言いました。

うちの上司は首を傾げて見ている。
『俺はイノシシの方が好きやけんなー』

そこへ弟様が何やら持ってこちらへ来られる。

『この肉が手に入らん肉たい!』


手には何やら新聞紙で来るんだ物が。

『この肉が1番うまか!』

何の肉?シカ?!

それは㊙︎の肉だった!あり得ない!
この肉は手に入らない。そりゃそうだろうよ!
猟師の知り合いからもらった、大変貴重なものらしい。
山で獲って、頭を落として持って帰ってきたという肉……
『生で食べるのが1番うまか!でもあたるかもしれん!!』


ひーーーーーー!!!!
絶対無理です!!!!!!!
私は辞退した。先輩たちもさすがに無理と言ってる。

三兄弟、、強い……強すぎる……。


いつも笑わせていただいてます。

この上司のレジェンド、まだまだ続く……

コメントを投稿

About

2013年12月21日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「使えばいいというものじゃない」です。

次の投稿は「さようなら平成25年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32