« 健診結果来たる | メイン | ゆとり世代 »

ダサいOL小やす

この頃、まっつぐ帰宅する日が続いている。


お稽古をするために、わき目もふらずにダッシュで電車に飛び乗る。
偉い!
こういう真面目なところもあるわけです。
しかし帰宅してお稽古もせずにテレビに夢中になることもあるが。


そんな毎日を続けると、必然的に買い物はしなくなる。

うん、お金を使わなくていい。


のだが、

ダサい自分。

あれ、あたし1人、周りの人よりダサいね…


それを見兼ねた母が、洋服を買ってきてくれる始末。


こんな年になってまで、親に服買ってもらうんかぃ!!!!!

母と関東に住む姉の電話のやりとりが聞こえた。


なんか辛抱しとるみたいっちゃんね…

違う!
お稽古を頑張るために寄り道しないだけ!
あと買いたいデザインの服が頭に描けていない!
結果買い物も面倒になってるだけ!!!!


ジブリ映画の
【おもひでぽろぽろ】
の中に、主人公が小学五年生の時にあったエピソードで主人公は蚊帳の外で、姉二人と母親が自分のことをヒソヒソ話しているシーンがある。
あれをうっすら思い出した。


なので今日は買い物をした。

それでも早く帰ってお稽古しなきゃいけない。
一着パッと買ってサッと電車に乗って帰った。


これで親は少しは安心してくれただろうか。

私の母は若い頃ファッションに興味があったらしく、そういう学校に通ったり洋服屋さんで働いたりしていた。
我が娘にもオシャレはして欲しいんだろう。
露出や過激な格好ではなく、カワイイ格好を。

ダサいモサい娘ではいかんな。

コメントを投稿

About

2013年08月06日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「健診結果来たる」です。

次の投稿は「ゆとり世代」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32