« 天狗 | メイン | 酒場放浪 »

始まりはいつもビール

私はビールが好きだ。
オールシーズン、飲み会のスタートはビールに限る。


私はお店で飲む日本のメーカーのビールにこだわりがある。
出来れば、このビールが嬉しい、という好みだな。


私の会社の飲み会は、絶対にアサヒ。
会長の家族の人がお勤めということで、他の銘柄が置かれる事は絶対にない。


昔の知り合いの人が三菱系列にお勤めで、三菱関係は絶対にキリンだったそうだ。


サントリーは女性から人気がある。
プレミアムモルツ 略してプレモルなら飲む☆という友人も何人かいる。


そして私はサッポロファン。

友達と飲みに行った時に、サッポロの瓶ビールを飲んで気に入った。
サッポロの赤星、ラガービールだ。
これが1番瓶ビールで私は好き!
売ってるのを見た事がない。
入った居酒屋に、置いてあれば絶対に飲む!
…いや、基本的に最初必ずビールだから何でも飲むんだけど。


生ビールでもサッポロだな。
エビスの樽生。
特に琥珀エビスが好き。
エビスは贅沢なビールとして知名度がある。普通のビールよりも少し高い。
それでもあれば飲みたい。
缶でもエビスビールは間違いなく美味しい。


もし、居酒屋でエビスの樽生も赤星もあれば、エビス樽生を最初に頼み、それからずっと赤星を飲むかな。

サッポロビールがなければ、どこのだって美味しく飲む。
やっぱり乾杯はビールなんだ。

その、私の贔屓のサッポロビールさんの黒ラベルのCMに…


私の長い長い片思いの相手、奥田民生氏が出演している。
さらにレギュラー出演の妻夫木聡君は、TOYOTAのCMでのび太君を演って以来ファン。

この二本柱のCM、私の悶絶タイムだな。

こんな二人に挟まれて広島風お好み焼き、、
そして黒ラベル…最高すぎる!


47歳か、民生さん。
早いもんだなぁ。私、民生さんと結婚できるかもなんて思ってた時期もあるのに。
民生さんの力の抜けたイイ感じの雰囲気、47歳の男の味や魅力が出てる。

大人になると人生甘いだけではないとわかる。
渋味、苦味も経験してるからの味わいなんだろう。


あの苦味がないとビールじゃない。
それがあるこそ美味しい。

嫌なことも辛いことも恥ずかしいことも思い出したくもないことも、みんなひっくるめて飲んでしまえ!


ビールはそんな飲み物だ。

コメントを投稿

About

2013年02月05日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天狗」です。

次の投稿は「酒場放浪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32