« 巳年ニョロしくお願いします | メイン | おじいちゃんはつらいよ »

たかが連休、されど連休

まだまだお屠蘇気分ではありますが、仕事始めなのですねぇ。


私のお正月休みはバタバタだった。

なんと30日まで仕事だった。
日曜なのに仕事。もちろん前日の土曜日だって普通に仕事。
休みは31〜3日までの4日連休……短いーー。

その4日間は凝縮された内容の濃いものだったな。


大掃除は例年のように働き、またもや玄関と庭掃除に命を懸け、きれいに仕上げた。
でもまだ竹ぼうき買ってなかった。前の年の暮れに、あれだけ竹ぼうきがないとブツブツ言ってたのに、買ってなかった。
今度こそホームセンターで竹ぼうき買ったるわい!自分のために!


大晦日の夜は、体のこともあるし、例年よりも飲まない控えめな夜だった。それでも我が家らしい年越しができたし満足。


元日、清々しい気持ちで朝を迎え、早々に筥崎宮へ初詣。
意外に参拝客は少なく、あっさりと終える。
そこから新年のご挨拶に向かい、そちらの御宅で美味しいおせちをいただく。
よそ様のおせちは、我が家とは違ってそれもまたいいもの。
一人ガッツいて食べてたような。。


夕方帰宅し、そこでもまたガツガツ食べる。
お正月って幸せ〜♪
豪華な食事でうれしい〜♪


翌日2日は姉と姪が我が家へ泊まる。


3日は来客。
我が家にこんなに大勢の人間が集まることは、そう無い。

お墓参りと地元の神社に初詣。


これで私の休みは終わった。


ふわー、休みだけど休めてないなーーー。


今までは休みは休養の時間だったけど、今回の休みは予定をつめ込む時間だった。


仕方ない、仕事人は平日に休めないから。


また休日を指折り数える生活が始まった。


♩も〜い〜くつ寝〜ると〜


……


毎日大晦日だったらいいのに。

コメントを投稿

About

2013年01月07日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「巳年ニョロしくお願いします」です。

次の投稿は「おじいちゃんはつらいよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32