« 上を向いて歩こう | メイン | 馬車馬のように働く年の瀬 »

食欲と体調の波

どじろうさん、コメントありがとうございます。
あたいはどうにかこうにか、大丈夫のようです。
変に考え込んじゃいかんですね…>_<…


さて……
休みの日を皆さんはどのように過ごしていますか?

仕事ではなくプライベートに費やす時間。
知人と会ったり、買い物に出かけたり、くつろいだり。


先日、連休の最終日、家で一人だったので朝食後9時くらいから寝た。
少し体調がすぐれなかったので、そのまま深く眠れた。

そして12時ジャストに目覚め、ものすごくお腹が空いているのに気づく。

チキンライスを作る。

モリモリ食べる。うまし!
こんな量、全然足りない!
なんでご飯をもっと入れなかったんだ!

そこでホームベーカリーで焼いていたアーモンドレーズンパンの残り、3枚を焼いてマーガリンたっぷり付けて食べた。


うーん、まだいけそうな気がする。

いやしかし、これ以上食べたらなぁ。


なんかこんな日が2日にいっぺんくらいある。


この頃炭水化物メインの料理の方が食べれる。
丼とかカレーとかパスタとか。

大食いではなく、体調の良い悪いで食欲が全然違うので、食べられる時にカロリーを摂取しようと思って、食べたいだけ食べるようにしてる。


前なんかパスタを食べて帰宅してから、重たいお菓子を食べて、りんごを半分食べて、磯部焼も食べた。本当はもっと食べたかったが、夜遅く食べるのはいかんと思いやめた。


こんなに食べて、太ってしまうだろう!?と思う人もいるかもしれない。

大丈夫、私は今は食べても食べても痩せてしまうのだ。

食べまくってプラス1キロ。
翌日普通に食べて、それからマイナス1.2キロ。
食べないと痩せ細ってしまうのだ。

なので体調の良い休日は、美味しいものを食べて眠って過ごすのが、私のベストみたい。

コメントを投稿

About

2012年11月26日 19:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上を向いて歩こう」です。

次の投稿は「馬車馬のように働く年の瀬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32