« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月01日

なぎさ号様

いえいえ、とんでもない!

私がいけないのです。

私が終電寝過ごしたりするからですね……。お恥ずかしい。


今度は別の利用をさせていただきますね。
お心遣いありがとうございます。


個人的なお返事ですが、またコメントしようとしたら文字化けしてしまいましたので、このような形でのコメントとなってしまいました。


何があったのか?


聞くも涙、語るも涙、、


私がー、飲み過ぎた時にー、
終電で寝過ごしてー、三つも遠い駅で下車したわけですよー。
(若干不貞腐れ気味)


そこでタクシーを呼んだら、あと二十分かかると言われてしまったわけです。

そりゃそうです、とても田舎な駅ですから。仕方ないです。
ええ、私が飲み過ぎて、寝過ごしたのがいけないんです。

反省。
恥ずかしい。


そういう話でございます。


お酒が美味しい季節ですが、
皆様くれぐれも、飲み過ぎにはご注意下さい。

さらに寝過ごさないように。


本当に反省……

2012年11月05日

丈夫な胃腸が欲しいよぅ

秋の行楽シーズン。
この土日にはいろんな催し物があった。
落語関係で言うと、博多天神落語まつりだっけ?
三日連続やってた。
私、どれにも行かず、、、
ノーマークでした。
落語本当に好きなのか?!
ええ好きです。
自分のペースで楽しみたいのです。それでいいと私は思ってる。

面白かったのなら行きたかったなぁ!


そんな中、私の体調はすぐれず
…T^T

家でうーうー唸って寝てた。


なんて間の悪い!
悲しいくらいに間が悪い。

この体調の悪さは、実を申せば先週の日曜からだ。
どうもおかしいと思ったら熱があった。

それからどうにか落ち着いてた。


水曜日に、バルウォーク福岡のチケットを購入。

バルウォーク福岡、ご存知だろうか?
私は昨年知ったのだが、天神中洲博多エリアの100店舗を超える飲食店で、チケット一枚700円でワンドリンクとオススメの一品がいただけるというもの。
人気のお店や、今まで行きにくかった高級そうなお店でも、お酒とおつまみが楽しめる。
五枚綴りの前売り3500円のチケット。

酒飲みのための催し物!
これは行かねば!!

そういう気合十分だった。


のだが、

前売りチケットを買ったその日の夜。
自宅で夕食をとった後、なんだかお腹の具合が悪い。
やたらと満腹感がある
と、思ったらだんだんとムカムカしてきた。


この痛み、覚えがある。

二月の終わりに味わったあれ、
あれだ。


急性腸炎だ。


G3。


お腹も激痛。
あたし、また死ぬんやろな……(また?)

急患センターに行こうと車に乗ったが少し楽になったので、家にUターンし前回急患センターで貰った薬ブスコパンを飲んで寝た。


次の日からお粥とおうどん生活。
お腹は気持ちが悪く食欲不信。
微熱もある。

やばい…バルウォーク…。
あれ、飲んだり食べたりの極みやない。
あんな事、今の私の状態で出来るわけがない。


金曜日、まだ同じように具合は悪い。
夜も茶碗蒸しに湯豆腐……

明日、体調よくなる気がしない!


会社は休まず行ったけど、遊びで体を壊すわけにはいかんよな。

そして土曜日。バルウォークに行く日。


朝、熱、、あるーー!
自分どうした!なんでそんな弱いんだ!

荒療治でコーヒー飲んでやったぜ。
ワイルドだろう?

それまではヤクルトやポカリ生活だったのに。


昼からビールも紅茶も飲んでやったぜ。
バルウォークでスパークリングワインも飲んだぜぇ!
二軒目ではまたビールに、少し生臭いシシャモも食べてやったぜ!


そっから具合が、どーーんと悪くなった。


シシャモか?
あのシシャモがきたのか?
生汗が出る。暑い。暑いし頭痛い。


三軒目は鮨屋。
並んでた。
もう立っていられない。きつい。
一緒だったNさんが、帰ろうと言ってくれたので鮨屋は諦めて帰路につく……

せっかくの鮨屋を諦めるところが、1番ワイルドだろぅ?(泣)


楽しみだったのになぁ、鮨屋。
後はホテルのラウンジのカクテルを飲みに行きたかった。
無念!


日曜日は一日中休養。
ダルいし熱は下がらないし、もうなんなんだ!?
家の医学書を読む。


どれにも当てはまらない。
これは奇病?
医者ですら見放す難病??
あたしはこのまま焼肉とかステーキとか、油っこいもの食べることなく死ぬの?
一日寝てたら筋肉フニャフニャになってる(気がする)。このまま外に出る事もなく、死んでいくんだろうか!?


こういう事、考えるの、得意なんですブレンディ。
本気じゃないから。基本的には楽観的なもので。

ま、そんな事考えてる間に、熱も下がり、だんだん気分もよくなっていった。
よかった。治ってるはず。


しかしなー…
バルウォーク福岡、二軒しか回れなかったなんて不甲斐ない。
心残り。私バカよね。おバカさんよね。

バルウォークの残ったチケットが使えるから利用するけど、バルウォークのメニューではなく、700円の金券として使えるわけだからなぁ。期間限定で。

なんであのタイミングで体悪くするかなぁ。
あーあ…
過ぎたことだ。
こうなりゃ、後バル満喫してやる!

2012年11月08日

すてきな香りの足の裏

悲惨なことがあった…

私は以前ここに書いたが、五本指ソックスを愛用している。
ほぼ毎日履いている。
この日もそうだった。
会社では靴下二枚履きで、夏でも冷えとむくみ予防してる。

一枚目に五本指ソックスを履き、二枚目に黒いハイソックス。

一枚目は通勤時に履いてくる。
二枚目は会社だけ履いている。

会社に着き、制服に着替え、二枚目の靴下を履いた。

それから三分くらいたったかな。

左足の裏、土踏まずの辺りに異物感。

何かな?毛玉?

靴下の上から手で触る。
丸い1cmもないものがあるようだ。

ゴリゴリ触る。
毛玉なら平べったくなると思ったが、そうならない。

無視して仕事を始めた。


その数分後、やっぱり土踏まずの辺りが気になる。

自分の席で左足の二枚目のハイソックスを脱いだ。


土踏まずの辺りにあった異物感の犯人、なんだったと思います?


カメムシ!


私がゴリゴリ触ったせいか、私の体重でか、圧死していた。


カメムシ…無茶苦茶臭い!!!!


潰れたカメムシ君をティッシュで包み、処分した。
もう私の周辺はカメムシ臭でいっぱいだ。


うわー、朝から最悪ーーー!

しかしなぜ私の靴下の中にカメムシがいたのか。

それは我が家の庭?か近所でカメムシがどうやら大量発生しているからだ。

洗濯物を外に干してたら、まぁ何十匹も着いてる着いてる( ;´Д`)

洗濯物だけではなく、窓を開けたら知らないうちに入って来たり、庭に出た人間に着いて来たり。


なのでこの頃は洗濯物を外に干していなかったりもする。

洗濯物を外に干したら、必ず振り落として取り入れる。


そのせいで、きっと私の靴下の中にカメムシ君がいたんだろう。


ゲンナリ………_| ̄|○


一日中私の席の周辺はカメムシ臭かった。
先輩にも臭いと言われた。


カメムシ君め!

あの土踏まずの感覚がまだ消えない。

2012年11月19日

上を向いて歩こう

怒涛の一週間が終わった。

そんな中、いろいろ考えさせられる出来事が起きた。


辛い事があったのだ。


そんな時は人の優しさが沁みる。
いろんな優しい言葉に助けられる。
弱気になってはいけないのに、やっぱり心は折れそうになってしまう。

頑張れ頑張れと思っても、うまくいかない。


いつものようにはもういかないみたい。
これからの普通になれないといけない。


私のそばにいてくれると言ってくれた人

私を労わってくれる人

私を心配してくれる人

私を応援してくれる人

私を助けてあげると言って
くれた人


その人たちと歩いていきたい。


早く気持ちの切り替えをしないとな。
焦らず焦らず。


辛い事があっても、何か得られたと思えるように。


2012年11月26日

食欲と体調の波

どじろうさん、コメントありがとうございます。
あたいはどうにかこうにか、大丈夫のようです。
変に考え込んじゃいかんですね…>_<…


さて……
休みの日を皆さんはどのように過ごしていますか?

仕事ではなくプライベートに費やす時間。
知人と会ったり、買い物に出かけたり、くつろいだり。


先日、連休の最終日、家で一人だったので朝食後9時くらいから寝た。
少し体調がすぐれなかったので、そのまま深く眠れた。

そして12時ジャストに目覚め、ものすごくお腹が空いているのに気づく。

チキンライスを作る。

モリモリ食べる。うまし!
こんな量、全然足りない!
なんでご飯をもっと入れなかったんだ!

そこでホームベーカリーで焼いていたアーモンドレーズンパンの残り、3枚を焼いてマーガリンたっぷり付けて食べた。


うーん、まだいけそうな気がする。

いやしかし、これ以上食べたらなぁ。


なんかこんな日が2日にいっぺんくらいある。


この頃炭水化物メインの料理の方が食べれる。
丼とかカレーとかパスタとか。

大食いではなく、体調の良い悪いで食欲が全然違うので、食べられる時にカロリーを摂取しようと思って、食べたいだけ食べるようにしてる。


前なんかパスタを食べて帰宅してから、重たいお菓子を食べて、りんごを半分食べて、磯部焼も食べた。本当はもっと食べたかったが、夜遅く食べるのはいかんと思いやめた。


こんなに食べて、太ってしまうだろう!?と思う人もいるかもしれない。

大丈夫、私は今は食べても食べても痩せてしまうのだ。

食べまくってプラス1キロ。
翌日普通に食べて、それからマイナス1.2キロ。
食べないと痩せ細ってしまうのだ。

なので体調の良い休日は、美味しいものを食べて眠って過ごすのが、私のベストみたい。

2012年11月28日

馬車馬のように働く年の瀬

もうそろそろ12月。

とても好きな月だ。なんてったって、自分の誕生日よりも好きな、1年で最も好きな大晦日がある!

元旦よりも大晦日の雰囲気が好き。
寒い中、大掃除をして、台所がおせち料理のにおいが立ち込めてくるのをワクワクしつつ、夕方から今年最後の夕飯を食べる。
お風呂にゆっくり浸かって大晦日特有のTV番組を観る。
そして年越し蕎麦をズルズルと食べて、ゆく年くる年を観てる時に、ちょうど新年を迎える。


くあー!
いいよな!!やっぱ大晦日最高!

ついでにおせち料理も大好きだしお雑煮も大好きだし、本当に年末年始は日本人でよかったと思う時だ。


大晦日から飲んで過ごしたいと思ってるんだけど、実現した試しはない。

今度こそは。。
ビールもワインも日本酒も揃っている。ブランデーまでも!
私が飲まずに誰が飲む!?

あ、、、そうたい、、、。
年末年始は姉家族がやってくる。
義兄さん達が飲まれるわな。
私の日本酒2本、、あれだけは隠しておこう。

しかしそんな事したら最強で最恐の母に怒られるだろう。
私が飲めるのは発泡酒程度かな。
義兄さん達にはビールで。


せっかくおつまみもあるのに。

スナック菓子でビールを飲もうと企てている。

おせち料理に日本酒ってのが、お正月の贅沢。
楽しみ過ぎる。。

今年は何やら9連休とかいう噂を耳にした。


へー。


よございますねー。


私は年の瀬ギリギリまで、埃まみれになって働く予定、ほぼ決定。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32