« 雪やコンコ、油焼きコンコン | メイン | 飽きがくる前に »

まっすぐお家に帰れまてん

先日、二日続けて飲んだ。
一日目は初めて行く激安のお店だったので、安さにつられてガンガン飲んでしまった。
二日目はその疲れが残っていて、本当はもっと食べたいし飲みたいのに、生ビールとサワーだけで体がギブアップ…(。-_-。)

私はこんなに飲めない人間になってしまったのか。

こんな事でいいのか自分!


来月、横浜から友人がやってくる。
なんと●年ぶりくらいに会う。
仙台時代の友達で、私が小5の終りくらいに転校したクラスで出会った。
特に仲良しというわけではなかったが、中2になってまた同じクラスになり、いつも一緒にいるようになった。
中3も偶然同じクラス。
頭のレベルも同じだったらしく、高校も同じ公立高校に行った。
そしたらまた同じクラスになった。
私はあまりグループに捉われずに、楽しい人と話したい。
グループには一応所属?するのだけど、常に一緒にいる事はしない。

高校でも同じグループだったけど、ずっと一緒にいるわけではなかった。

それから福岡へ戻る事が決まり、私は高2から福岡で高校生活を始めた。

高校を卒業し、一人で仙台に遊びに行った時にたくさんの友達と会った。

その友人にも会った。楽しかったー!

それ以来会ってない。
横浜で結婚したというハガキがきて、驚いた20代前半。
年賀状のやり取りはしてるけど、
メールを頻繁にしているわけでもない。


その友人から、長いメールが来た。


11月に福岡に遊びに行きます。

と!


うわーー!
嬉しい!会いたい!
えー!旦那さんの海外出張の間に来るって!?
旦那さんありがとー!
え、何泊?平日だけだと夜しか会えないよね。
ま、それでも、連日連夜お付き合いするよ〜♡

と、返したら

…なんと、

5泊6日…!


どええええ!!!!!


なんと!何ですと!?

私ゃてっきり多くて3泊かと思ってた。
え、そんなに大丈夫??!


大丈夫、あー、よかったーー。


ヤバイ、、ヤバイぞ。
どこでも案内してあげる的なこと、私言ったぞ。
土日ならドライブとか行けるのにねって私が言ったから、延ばして土曜の最終便で帰るって決めたってよ!
あたあたあたあたし、天神あたりで飲む時、ほとんど適当な安い店でばっかり飲んでるぞ!
ザ、博多!ってとこに連れて行かなきゃいけないのに、あたしそんな店評判悪いとこしか知らないぞ!!
博多と言えばもつ鍋、もつ鍋だったらビールかなー♩とか言ったし、美味しい魚には日本酒かなー♫とかも言った。あたしお酒好きだから〜と、酒豪なのかと思わせるような事も……
友人も、ビール好きだから楽しみって言ってるぞ!


だのに、二日連続飲んだだけで、疲労困憊のあたい。

どうすんだーーー!
あたいどうすりゃいいのおぉぉぉぉぉ!!!!!


そんな私の内心の焦りに気づいたのか?

友人も、中日は休肝日にしようねって言ってくれた。


ありがとう!
本当に助かる!
肝臓もお肌もお財布も!(涙)


疲れるだろうな。
友達に会うのはとても楽しみ。
すごく嬉しい。
でも、夜遊びに体がついていかない年なのです。

コメントを投稿

About

2012年10月25日 20:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪やコンコ、油焼きコンコン」です。

次の投稿は「飽きがくる前に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32