« それでも母は | メイン | 優しい甘味 »

便利な世の中

便利過ぎる世の中で、ぬくぬくと生きているなとたまに感じるときがある。

インターネットとか携帯電話とか、コンビニやクルマとかも。


便利に慣れすぎて、少しの不便が我慢出来なくなったりしてる。


それがいけない!
と、言うのはた易い。


なんか、だんだん嫌になってきたんだ。


何かというと

ソーシャルネットワークというものに。


私も一応利用しとります。

え?ソーシャルネットワークって????


と、いう方には、私が説明するよりも、ネット上の字引き
ウィキペディア
で、お調べいただきたい。

国語辞典とかに載ってるのかよくわからないもので。

で、そのソーシャルネットワークに疲れてきたわけは、


うーん…


こういったネットの中の世界って、不思議だと思う。

なかなか会えない人とすぐに繋がる、とても便利なツールだけど、そんなに会えない人と繋がらなければ生きていけないんだろうか?


会えないなら、会える人との時間を大事にすればいい。

無駄に個人情報を見せて、それが何だっていうのか。


だんだん鬱陶しいと思い始めた。

別にネット上に中傷するような書き込みをされたわけではないですよ。


ただ、そんなものに振り回されて疲れてしまったんだ。

携帯片手にとソーシャルネットワークのチェック。

暇なんやなぁ…と、自分で自分を虚しく思う。


利用しなきゃいいのかな。

でも、それはそれで寂しかったりもするんだよな。


なので、利用は

あまり

しないようにしたい。希望


離れた場所でおきている物事に、そこまで本当は興味がない。

なので、まず、身の回りのことの繋がりをもっと大事にしとこう。


気になった時に使えばいいんだ。

こうやって、いろんなことに興味関心がなくなっていくのかもしれないけど。


現代の人々は、みんないつも寂しいんだろう。
だからそういうものにのめり込むんだろう。


利用している私もわかる。。


そう!それでも!
今を大事に、目の前の人を大切に生きよう!

コメントを投稿

About

2012年09月20日 18:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「それでも母は」です。

次の投稿は「優しい甘味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32