« 治るもの、直らないもの | メイン | 憧れの、酒場放浪記 »

仲良し集まれ

この頃ネガティブなことばっかり書き込んでるなぁ。

いつもそんなにドン底な感じで過ごしてるわけではないんだけど。


少し明るい話題。


先日、高校のプチ同窓会をした。

四人で焼き鳥屋でガンガン飲みながら、このメンツで集まる五、六年のネタをこれまたガンガン話す。

まず最初に話したのは、

高校の時の自分が今の姿を見たら、絶対老けたと言うだろうけど、


私たち、変わんないよねーーー☆


と、いう事だった。

必死さが伝わる。
変わんないよねーって、何年も前から言ってるが、絶対体力は落ちてるはずだし、肌も疲れてる。

変わらないと思い込む、記憶障害なのかもしれない…。


さてさて、この五、六年で結婚、出産、離婚を経験して、東京から帰ってきてる友達。

彼女の離婚ネタを聞いてたら、あんなに結婚前、幸せそうにしていたのにな…と思う。
男ってサイテー!!
と、思ってしまう。

それでも子連れで日々たくましく生きてるから、そういう人生もあっていいんだろうと感じた。

私は独身だけど、もしかしてこれから結婚し、嫌な理由で離婚する事になっても、彼女に相談して前向きに生きれるはずだ。


彼女の話を聞いてると辛かっただろうと思う。


別れてよかったんだよ!
子どものためにも、これから明るく楽しくがんばろ!

って、私たちが笑顔で言ってあげられる。


スマホにしたおかげで、同窓生とのコミュニケーションがとりやすくなった。


ちょいちょい悩み相談メッセージが届く。


みんな、こんな年になっても、高校と変わらない個性。

高校時代の友達グループで、
結婚して子どもがいて、幸せに暮らしている友達が二人。

子連れで離婚した友達も二人。

結婚しても、半分は離婚してるんだな。


やだな…。


あ、またネガティブっぽく締めくくってしまった!

コメントを投稿

About

2012年09月04日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「治るもの、直らないもの」です。

次の投稿は「憧れの、酒場放浪記」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32