« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月 アーカイブ

2012年08月12日

悲しき熱中症

お盆休みの皆様も、お盆休みなんて関係ない皆様も、

暑いですね。
夏バテされてはいませんか?


私はオリンピックで毎日ワクワク過ごしてます。

先日、BBQに参加したら熱中症でダウンしてしまった……。

炎天下、無理してたと思ってはいないのに。

なんか頭がガンガンしてきて、気持ち悪くなり、人と話していられない。
暑いのは暑いけど、喉が乾いているわけでもない。
が、何か一応飲んでおこう…吐き気がだんだんしてきたぞ、もう水もお茶も飲めない……


と、うずくまってた。
友達がずっと気遣ってくれてたから、スタッフさんも気付いてくれて首に冷たいシートを貼り付けて、冷却スプレーをふって下さった。
スポーツ飲料はなくなってしまったようで、サイダーをくれた。

それを少しずつ飲む。

だんだん楽になってきた。
体の暑さは、周りからすると普通ではなかったらしい。

向こうでギャル達がポテトチップを食べてる……奪い取って食べたいくらい、塩分がほしかった。
サイダーに若干のナトリウムが含まれていたので、楽になれたんだろうな。

帰宅して、麦茶をガブガブ飲み、塩ジャケを食べてまた麦茶を飲み、食後にスイカを食べた。


皆様スイカの利尿作用をご存知だろうか?
あれはスゴイ!
夜食べて寝たら、絶対に夜中トイレに目が覚める。
夏バテにはとてもいい食べ物といわれている。


そんなスイカを食べて寝たのに、その日はトイレに起きる事もなく、朝まで熟睡!

それだけ体の水分が減っていたんだろう。


熱中症を侮っていた。


くれぐれも、熱中症にはご注意下さいね。

2012年08月15日

ガタピシ小やす

去年から座骨神経痛を患い、近所の整形外科に通院した。


去年は一ヶ月程度通って治った。
が、今年のこの腰の痛みはまた酷い。
肩、腕も痺れる。
眠れないほど辛い。

大体二月から忙しすぎた。
その疲れが五月末くらいから身体に出てくる。
そして六月の決算でトドメを刺される。
腰痛。

そして足の痺れも。座骨神経痛の特徴だ。


今回も整形外科に行った。

腰だけではなく腕も痺れる。
肩甲骨あたりの激痛もある、と伝えたけど。

レントゲン撮ったのは腰と首だけ。

首の骨の若干のズレが肩の痛みにも関連してるとかで。

そして牽引などのリハビリ。
プラス電気治療。

痛み止めの薬を処方してもらい、治るはずだと信じていた。

でも何にも変わらない。
痛い。
痛くてやっぱり眠れない。
こんなので本当にいいの?
こんな何にも変わらないのが治療なんだろうか?

このまま痛みが続くようだと注射すると言われた。
筋弛緩剤だろう。
嫌だ。
そんなのなんか違うと思う。
痛みの原因を治すのが治療なんじゃないかと私は思う。


そこで周りの人の意見を参考に、整骨院に行く事にした。


保険診療でやってくれるところを探して。


行ってみると


しき布団がひいてある。

なんか病院とは違う。
怪しいな、大丈夫なの?
と、思った。

まずは問診。

肩と腰が痛いんですね、痺れもある…全て左側…うんうん。
腕とか足も……。
じゃあ、肩も痛いんじゃないですか?
ここ、肩甲骨とか、ああ、やっぱり。
わかりました、じゃあ、仰向けに寝て下さい。


施術が始まった。


ボキッゴキってやるのを想像してたけど違うもんだな。

確かにボキッって一回鳴ったけど、激しいものではなかった。

首を無理な形にされてイタタタタ!!と思ったけど、あとはそんなに辛く痛いものではなかった。


10分くらいで終わったかな?


首と肩甲骨と腰の骨がズレてましたね。


え!肩甲骨のとこ、ズレてたんですか?!

はい、左側が少し、えっと、この辺です。
と、整体師さんが触ったところ

そこ私がいつも痛み止めの塗り薬をゴリゴリ塗り込んでいた所!
マッサージの資格を持つ姉が

このコリ酷いね、デカイ

と、言ってたところだ!!!

やっぱ、おかしかったんですねーーー!

泣きたいほど嬉しかった。

まだ半分くらいしか治ってないと思いますので、また来て下さいね

わっかりました〜!

その日、痛みはほとんどなく、信じられないほど肩は軽い。

あの痛み止めの塗り薬を肩に塗らなくていいなんて、何十日ぶりだろうか!

手足の痺れもない!

あぁぁ!
整体最高!
柔道整復師さまありがとう!!


痛みや痺れのない生活最高!


整形外科を否定はしないけど、今回私の場合は、整体の方が結果が出たようだ。

2012年08月17日

問題の答えが出せない

連休明けの仕事はダレるなー。


この頃イラつく事があって、悶々としてる。

先輩や親に相談してる。

どうすればいいのか、解決策が見当たらない。
考えるとため息が出る。

あーあ…。


さて、私が大好きなゲイバーのマスター、海に行ったそうだ。

そしてナンパされるように、海パン姿で波打ち際で貝殻拾いをしたそうだ。


面白い人だなー。
その海パン姿もブログにアップされてる。
おお、マスター、大盤振る舞い。
サービスしてくれるねー。


今は我が部署、お得意様も夏休みでのんびりシーズン。
もちろん毎日仕事してるけど、残業も一切ナシで帰れるとても良い時期。
さーせん!(すみません)
忙しく働いている方々!


友人とメールしても飲み行きた~い、
とか
今度どっかいこう、
とか。


オイオイ!
遊んでばっかになってないか!

勉強してるのか?!

必死に現実逃避してないか!??


だって、悩むの嫌いなんだもーん!


だんだんやる気もなくなってきてる。


ダレてきてるのは自分。


ダメだとわかってる。

そうだけど、一生懸命やっても報われない事にだんだん虚しさを感じてしまうんだ。


無償でいいのは、家族の愛。
あとは有償であってほしいの。
人との関係なら、心と言葉のキャッチボールが出来なきゃ嫌なの。


気持ちが盛り上がってるのに、肩すかしな事をされると、本当に悲しい。

あ、これ私の恋愛の事ではないですよ。いちおう。


イライラしてしまう。


あんまり考えたくないけど。

最善策はないだろうか。

あーあ……

2012年08月21日

禁断症状

イライラがまだ終わらない。

こういう時は、フワフワした白い毛のかわいい私の相棒を触って、ストレス発散させないといけない。

そんな相棒がいない今、一体どうやってこのイライラを解消させていけばいいのだろうか。


会社で休憩時間にパソコンをいじりながら、

なぜか、

よくわからないけど

白い犬


と、検索していた私……

白い犬の画像が見たかったんだろう。


うちの白い相棒に似た犬の画像を見て、ニンマリと笑ってしまった。

2012年08月26日

悪女

自分は悪者だと思って生きていく人はそんなにいないと思っていたけど、男性は結構いたりする。

悪者になっても構わない、
誤解されてても構わない、
悪く言う奴がいて構わない。

私はそんなの好きではなかった。

いや、むしろ

誰からも好かれる人間になりたいので、誰からも

あの人と一緒にいたい、
あの人と友達になりたい、
あの人に会いたい、と言われていたかった。


昔Nさんに、

女性タレントのBみたいに、誰にでも好かれたいオーラが出てる


と、言われ、がく然とした。
あ、

あたし、

あそこまで??!

私もいろいろ経験し年をとり、人に好かれ続ける難しさがわかった。


私にはもう無理。
別にずっと仮面を被って生きてきたわけじゃない。
善人ぶってる、ご機嫌取り、として生きてきたんじゃない。

そうではなく、

恨まれようが、引けない時はある。

簡単に分かる例えで言うなら、
生活指導の先生が、生徒の風紀の事でごちゃごちゃうるさい事言って嫌われる感じかな。
違うかなー。

それがその人のためになるかはわからないけど。


私も誰かの悪者である事は間違いない。
誤解があっても、どうするつもりもない。
開き直りかな。


自分のためにそうしただけではなく、あとあとのことを考えて考えて、悪者と思われても仕方ないことをした。

強がっていたかもしれない。
本当はそんな事を選ぶ度胸はなかったのに。


自分の状況を全ての人が理解出来るとも思えない。

好かれたいオーラはもうないだろう。
と、言って、
やさぐれオーラが出てるわけでもないか。

中島みゆきさんの
悪女
という曲を聴いて、なんとなく涙が出る。

歌詞に投影するものはない。
でも、なぜか辛くなる。

2012年08月30日

治るもの、直らないもの

最近の気分の滅入りっぷりはハンパじゃない。
触るものみな傷つけるとはこんな感じだろうか。
いや、当たり散らすわけでもないが、トゲトゲしている。


さてさて、そんな中、この八月は自分の体に投資をした月だった。

こちらにも書き込んだ整体の他、エステやホワイトニングにもいってきた。

全て初体験!

エステは友人の紹介で。
激安なのでとても怪しく、怖かったが、いってみたらなんてことない。
あーよかった。


そしてホワイトニング。
行きつけの歯医者さんが八月九月だけ、破格でホワイトニングをしてくれるというので行ってきた。
半年前に行って、虫歯はなかったし、知覚過敏でもないし、ホワイトニングだけ。
やってる間に寝てしまい、
ビクッとして目が覚めた。
恥かしい。
効果も値段の割に感じる事が出来たし満足!

今月は低予算で効果的な事が出来たからよかったじゃない!

ね、

だから私よ、
その機嫌を直しなさい。
そろそろ。


なんでそんなに落ち込んでるんだか。

About 2012年08月

2012年08月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32