« 目が覚めたら4月になってたらいいのに | メイン | 果ては名古屋か寝室か »

友達になってください

友達になってほしい人がいる。

友達になってほしい女の子がいると、私ゃ直球でどんどん近くに寄って行く。
友達になりたい雰囲気ってあるんだろうな。好きな空気がその人の周りにあるんだろう。
多分、話し方とか趣味とか、自分の中のいろんな条件を満たしている人じゃないかなぁ。

友達になりたいと感じたのは男性だ。


あ、この人、なかなか面白い奴なんじゃない?
と、話してて思った。


それは同じ会社の違う部署のデキる男性。

会社の人に、しかも異性に
『友達になってほしい』
とか申し込むと、何やら周囲に勘違いされそうでなんだか困ってしまう。


『友達になりたい』のと
『恋人になりたい』のは違うんだろうか?


私は違うと思ってる。

昔Kさんと『男女の友情論』について熱く語り合った。

『男女関係になってはならない』
という絶対的な条件があって、
男女の友情は持続出来るはずだという結論になった。


その考えは今でも変わらない。

が、そうではなくなってしまった事があった……

会社の人とはそうなったらどうなるかわかってるから、友情は友情だろう。

いや、今私が一方的に友達になりたいと思ってるだけで、相手は何とも思っちゃいないだろう。

まず接点があまりないからな。

でも話すとなかなかなるほど、フムフム、面白い。

話が面白い人と話すと私は質問攻めにしてしまう。

相手はクタクタに疲れるかもね。
こっちは相手のいろんな知識をどんどん引き出して吸収しようとしてる。


友達になってくれるかな。
言えないけど、友達になってほしいな。

コメントを投稿

About

2012年03月22日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目が覚めたら4月になってたらいいのに」です。

次の投稿は「果ては名古屋か寝室か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32