« 期待せずに見積結果を待つ事は難しい | メイン | 私のかわいい白い犬と節分 »

今を生きよう

若さ故…と、今になって恥ずかしくて恥ずかしくて、記憶から消してしまいたくなる事はあるもんだ。

なんであんなヘアスタイルにしてたんだろう…(ショートカットでツンツンバサバサヘアにしていた)
なんであんなファッションだったんだろう…(古着のよくわからないファッション)
なんであんな事言っちゃったんだろう(玉砕覚悟で博多駅で告白…当然玉砕)

なんであんな人を好きになったんだろう(超プレイボーイで周りからやめろやめろと止められた人に片思いしつづけた一年間。告白出来ずに終わった)

仕方ない、それがその当時自分が必死になって追い求めていたものなんだから。

ヒッチハイクしたり、無謀なオールナイトをしたり、はちゃめちゃな飲み方をしたり(ラム、ジン、ウォッカ、テキーラ、ブランデー、ワインをガンガン飲んでた)、知らない人達と飲んだり、知らないおじさんにおごってもらったり、知らない人を好きになったり、音楽にのめり込み物凄い金額をレコードに注ぎ込んだり、好きな人に会うために風邪をひいてる事を隠して会って次の日会社を休んだり、失恋して仕事中に涙ぐんだり。


ああ、懐かしい日々。
そんな事もあった。
記憶から消したくても消えない楽しかった日々だ。

ルックス面では本当に、今の自分が二十歳くらいの自分に会えるのならアドバイスしたい。
『あんたバカか!そんな格好しとるけん●●●●は振り向いてくれんったい!!髪伸ばしてみんね?んでスカートば履かんね?そんな男みたいな格好してバミューダとか履いてレコードショップ巡りばっかりして、●●●●の好みとは掛け離れとるとよ!!』


それでも恐らく、●●●●(プレイボーイ)の心は私には掴めなかっただろう。
今の私と過去の私の決定的な違いは

『忠告を聞く耳』があるかないか、だ。

今の私は…忠告をあまり聞かない…が、忠告を一応聞いて考える。立ち止まる。

昔の私、忠告を絶対に聞かない。
聞くわけがない。
うるさい!じゃかーしー!!しゃーしー!!!
私がいいと思っとるっちゃけんいいやない!!!!

と、なる。


だからダメなんだよ。
いろいろと。
だから今になって当時を振り返って恥ずかしくなるんだよ。
あれこれと。


楽しかったからいいんだけどね。
見た目違ってたらヒッチハイクとかしてたら危ないよ。
あんな格好だったからヒッチハイクも無事故だったんだろう。
それに六本松ストーカー捜査も、かわいい格好して人目を気にしてたら出来ないし。(好きな人んちを捜し回って捜し当てた)


若さを満喫してたら外見なんて二の次だ。

でも

やっぱり悔やむ。
なんであんな格好してたんだろう…あの頃を知ってる友人も、あの頃の私を笑う。
消したい…削除したい…。

コメントを投稿

About

2012年01月29日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「期待せずに見積結果を待つ事は難しい」です。

次の投稿は「私のかわいい白い犬と節分」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32