« 2012辰年の幕開け | メイン | 携帯電話財布鍵定期手帳名刺入れ社員証 »

きっとうまくいくよ

年が明けたら大体友人と新年の抱負を語り合うんだけど、まだ友人と会ってないからスローガンはこちらでお伝えするのは先にしよう。


お正月はゆっくりと過ごせましたか?


私、そうでもなかったな…。
義兄が泊まりに来ていたので、ホゲーっとしている時間があまりなく。。。

大掃除は張り切った。
お寺の小僧さんか?というくらい、庭掃除を頑張った!
竹ぼうきさえありゃ、もう少し時短出来たはず。
竹ぼうきが失くなってしまったから熊手とほうきを駆使して掃除したけどさ。
ブツブツ…あいつめ……

まぁいい、独り言だ。
今度グッデ●で買えば済む話だ。
竹ぼうきの凄さ、尊さを知れたってことだ。

さてさて、

新年という事で『初夢』について思う。


『一富士、二鷹、三茄子』 と言う。
これを新年、初めてみる夢に出てくると縁起が大変良い、と。

しかし、見ますかぁ!?

富士山登頂の夢?
富士山を眺める夢?
鷹を手なずける夢?
鷹が富士山上空を羽ばたく夢?

うーん、、そういう夢はあるのかもしれない。

けど、

茄子って……。

縁起物だとはわかるけど、夢に茄子が出てくるってあるだろうか。

農家の方々とか、茄子を研究している人達ならあるかもしれないけど。

焼き茄子を食べる夢?
麻婆茄子を食べる夢?

茄子って夏野菜だしなぁ…。
好きな野菜だけど、夢にみるなんてないなぁ。


徳川家康がみた夢だから、立身出世にとても良い夢らしい。


茄子がどういう風に登場したんだろうか。


私の初夢は、


会社で悪い風邪が大流行するという、かなりリアルで夢のない夢……。


今年も仕事が忙しい忙しいって愚痴ばかりなんだろうな…。
昨年はある一ヶ月残業50時間を超えたけど、今年もそんな感じだろう。

うっうっ…


ビール片手に茄子の漬物を食べながら、フジ(富士)テレビで鷹対虎(ホークス対タイガース)戦を見てる、程度の夢でいいからみたかった。

コメント (1)

That's a knowing answer to a difficult qeusiton

コメントを投稿

About

2012年01月05日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012辰年の幕開け」です。

次の投稿は「携帯電話財布鍵定期手帳名刺入れ社員証」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32