« お肌にも人生にも潤いが欲しい… | メイン | ストレスに負けるな食欲! »

嘘+秘密=

私は嘘と秘密が死ぬほど嫌いだ。
疑われる事も昔からすきじゃない。
だから私は嘘もなければ秘密も一切ない!

…と、言いたいところだが、秘密はある。
嘘はほぼない。
『ほぼ』ってのが怪しいが、嘘はつけない性格なんだ。


大体、『嘘つきは泥棒の始まり』というくらい、嘘ってのは良くない。
信用を失う。
嘘をつかれるとムカつく。嘘つきを問い詰めて開き直られると、右手がグーで顎をめがけて出てきそうだ。暴力では何も解決しないが、一時的にでも気持ちがスッとするなら殴らせて欲しいと思うかもしれない。


秘密、シークレット、この魅惑の響きにドキドキしてしまいそうだが、これまた私は好きじゃない。
そんなの腹に溜めておけるか!
言いたい、言いたくてたまらないー!という風になるに決まってる。
私は口が堅い。
そんな私に重い重い秘密が出来ると、ものすごくキツイ。
人生を左右するような他人の秘密を聞くとまたキツイ。
うぐぐぐぐ…楽になりたい…誰か、誰かその秘密を秘密じゃなくしてくれ〜、公表してくれ〜、私の口からではなく、誰かぁぁ!


普通に生きていれば、
『つかなければならない嘘』『優しさの嘘』

『言わなくていい真実』
も出てくる事だ。

わからなくはない。

全てを知る事が幸せな事とは限らない。
が、私はどうも嘘も秘密も嫌なんだ。
そんなものにまみれた人間関係に悩んだ時期があるから。

真実を見失うような人間関係だけはもうしたくない。
嘘と秘密ばかりの人間は大嫌いだ。
謎めいた人、ミステリアスな人ってのもついでに好きじゃない。
わかりやすくないと近寄れない。


昔は秘密って憧れてたけど、秘密を隠し通す為に嘘をつかなければならなくなる。
それが本当に嫌。面倒。どこかでつじつまが合わなくなりそう。

人間関係はオープンじゃないと始まらない。
言いたくない事は無理に言わなくてもいいから、心を開いて欲しい。

コメントを投稿

About

2011年10月04日 19:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お肌にも人生にも潤いが欲しい…」です。

次の投稿は「ストレスに負けるな食欲!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32