« 名古屋へ行きたい理由 | メイン | 放射能除去装置 »

トヨタ自動車九州

ついに


聖地、トヨタ自動車九州へ行ってきた!!!!!!!!!!!


ンガーーーーー!!!
トヨタの工場だーーーー!!!!!


目が、目頭が熱くなる。


テンションがぐんぐん上がってきてる。


トヨタの宮若の工場見学は随分前に行きたくて調べた事があった。
工場が稼動している日じゃないとダメなので、平日と祝日のみ。私は平日は仕事で行けないし、一人で工場見学なんて出来ないと思って諦めていた。

ら、


なんともありがたい事に、日記初登場のNさんが、トヨタに連絡してくれてちゃんと予約してくれたのだ。

でかしたー!!!!
グッジョブ!!!!

電力供給の都合上、自動車関係の工場の休みが平日に変更したので、土日工場見学が出来るのだ。
今月いっぱいまで。


ああ、嬉しい。
とにかく嬉しい。


Nさんに連れて行ってもらった。

ふぁふぁふぁ…これがトヨタの空気か…。

PR館に入るとバビーンと、レクサス達がお出迎え。

それにSAIやハイランダーも。

頭の中がマヒしそうになった。

カッコイイ…かっこよすぎる。
この敷地内でこんな高級車達が作られている。。。
二年間、実はトヨタの本社よりも行きたかったのはこの宮若の工場なのだ。

この建物、この工場がどれだけ環境の事を考えて建てられたか、以前話を聞いた事がある。

見たい、行きたい、入ってみたい!と思っていた工場内についに潜入(工場見学だって…)する事が出来た。

広い!

敷地はもちろんだが、工場自体もやっぱり広い。
クルマを作ってるんだからなぁ。

プレスして溶接してペイントして組み立てられたクルマを検査して…
その流れを見て歩く。

工員さん達の丁寧な技、ロボットの正確さ、それらの結晶がクルマなんだ。

スゴイ。

スゴーーーイ!

最愛のハリアーが出来上がるのを見た。

欲しいーーーーーー

欲を言えば、走行テストとかも見たかったけど。

お土産に、トヨタのロゴ入り革キーホルダーを買った。ムフフ

ミニカーも売ってたけど、持ってる車種だったから買わなかった。


トヨタの世界に入り込めた事が嬉しくて嬉しくて、じぃぃ…ん。
きっと誰にもわからない。私の気持ちはわからない。愛するものがこの工場にたくさん入ってる。


Nさんも来てよかったと言ってたけど、私の趣味に付き合わせて悪かったなと思う。

偶然にも私のマイカー君の車種と、Nさんのマイカー君も同じ。
お互いにトヨタは好きだから、いっか。

コメント (1)

勘米:

2004年5月某日、そのトヨタさんで講演しましたがな!
その日を機会に“日産派”から改宗したんですハイ。まあ改宗したちゅうてもトヨタさんの車は買うてませんけど・・・・・すんまっしぇん。

コメントを投稿

About

2011年09月19日 13:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋へ行きたい理由」です。

次の投稿は「放射能除去装置」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32