« 世の女性はこの人に抱かれたいんですって。 | メイン | 日記によく登場するKさん »

コロナビールを飲む時

コロナビールを飲む時。


二軒目のバーで、ビールを頼むならコロナビール。

ボトルにカットしたレモンかライムが刺さった状態で出てくる。

それを中に押し入れて、シュワーッとなった状態を飲む。

なんだか醤油のような独特な風味。
でもそれが美味しい。
金色できれい。

ボトルのまま飲むと、なんだか行儀悪いような、ワイルドなような。

カウンターに座って話しながら飲む。

飲む姿がカッコイイ、コロナビール。


ビールが好きで、いろいろKさんに教えて貰ったけど、最初に教えて貰ったのがこのコロナビールだった。

そうだった、Kさんが仕事上起きてしまった辛い過去の告白をしてくれた時、コロナビールを飲んでいた。


……あ!
さらに思い出した、内浜のGさんと終電逃してダーツバーに行った時も、私はコロナビール飲んでた。
Gさん、想像以上にダーツお上手。自信があった私、簡単に負けた。
結構遊び慣れて……言いますまい。社会的信用に関わる。

Kさんとの思い出を塗り替えてしまったコロナビール。

二軒目、バーに行ったなら、やっぱりコロナビール。
辛い思い出を噛み締めながら飲む、終電を逃した自分を呪いながら飲む、そんなビールだ。

コメントを投稿

About

2011年09月11日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世の女性はこの人に抱かれたいんですって。」です。

次の投稿は「日記によく登場するKさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32