« ストレスのサイン | メイン | 世の女性はこの人に抱かれたいんですって。 »

私もたまにストレスでまいってしまう

携帯にメールが三通届いていた。

全部友人M(女)…。

本っ当にくだらないメールで笑った。

あほ!
電力の無駄だ!
メールを返そうとしてるとまた次のメールを受信してる。
今見てるDVDの話をこっちにしてくるな!!知らんわい!

そんなメールのやりとりをしていると、だんだん頭も柔らかくなってくる。


私、さっきまで鬱々としてたよなぁ…。


そんなMと電話で話したら、
最初に

『あんた大丈夫?元気ですか』

と聞かれて驚いた。


久しぶりに
『元気?』と聞かれた。
頻繁に会ってる友人から。

あ、ああ…

元気と言えば元気だけど、元気じゃないような感じもしてるかな。
でも元気じゃないわけでもないし。

わけわからない返事をする私。


それからダラダラと意味のない話を笑いながらして、電話を切る。


『元気』かどうか…。


普通なら全く気に留めないけど、とてもありがたい気持ちでいっぱいになった。


Mはどう思っているかはわからないが、その時の私にはとても大事な問い掛けだったんだ。

無理矢理元気を出すのは出来ない。
でも、誰かと話して何にも考えずに話して、それだけで心の元気は回復していくんだ。

私に鬱々とさせる暇を与えない、あほなメールを送り付け、笑わせてくれた。

…実際Mがただあほなメールを私に送り付ける嫌がらせだったのかもしれないが。

結果としては救われてる。

それと勘米さんからも、私を心配して下さるメールをいただきました。

ありがとうございました。
へへへ、小やすは元気ですよ。
ちゃんとお腹も空くし、眠れてますから。


働く人のストレスを和らげるために、いろいろ勉強してこちらにガンガン書き込んでるのに、人に心配かけたらいかんですね。

優しい人との繋がりが、何よりも大事だと痛感。
心がほっこりしたエピソードでした。

コメントを投稿

About

2011年09月06日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストレスのサイン」です。

次の投稿は「世の女性はこの人に抱かれたいんですって。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32