« 最強のハイブリッドカー、プリウス | メイン | ストレスのサイン »

試してみたいような…

やっかいな変な虫に刺された。

蚊ではない。

終電で帰ってる時に、腕がジクッと痛み、見たら変な虫がいた。

叩き殺そうとしたらプーンと飛んで逃げた。

電車の中なのでその虫を追う事は出来ず、見逃してしまった。

一晩たって腕を見たら、腫れ上がっている。
憎い!あの変な虫!
痒み止めを何度も塗り、少しずつ良くなってきた。

それで思い出した。

知人の話…

知人が寝ていた朝方、蚊の音で目が覚めた。
ん!!鼻が痒い!!

寝ぼけながらも鏡を見ると、
信じられないくらい鼻が腫れていた。
しかもものすごく痒い。
友人は母親を起こし、痒み止めの薬を出してもらった。

それを塗って、安心してまた眠った。

少し経ち、目が覚めて鏡を見ると鼻の腫れは引き、痒みもなくなっていた。
ふと机に目をやると、塗った痒み止めの薬がある。

……?!
このパッケージ、、、


痔の塗り薬!!!!!


どうやら知人のお母さんも間違って渡し、知人も何も考えずに塗ったのだ。
しかし驚きの効き目!


その話を思い出し、この変な虫にも効くかも!と思ったけど、我が家には痔主はおらず、そのような万能薬はない。

しかし、薬が薬なので、やはり塗るのは躊躇するだろうな。

だんだん秋めいてきたけれど、まだまだ変な虫には要注意。

コメントを投稿

About

2011年08月31日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最強のハイブリッドカー、プリウス」です。

次の投稿は「ストレスのサイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32