« 気分を乱すものの廃除 | メイン | 試してみたいような… »

最強のハイブリッドカー、プリウス

先日、マイカー君の一年点検でトヨタのお店へ行った。

あああ…

やっぱりトヨタのお店、好きーー!!
羨ましいーー!

扱ってる車種の模型がズラリと並べてある。
欲しいーーー!!

ああ、プリウスα!!!
かっこ良すぎ!


こんなに熱い、熱苦しい視線で模型を見つめる女はそういないだろう。


いただいたリンゴジュースを飲みかけて、出入口の模型の所で立って見とれていた。


プリウス…


実は私はプリウスには思い出がある。
話せば短く浅いものだ。

開発中のプリウスの話をKさんから聞いてた。
プリウス、、、売れて本当によかった。

他社のハイブリッドカーのデザインも似てると言ったら、
『全然違う!』とKさんに怒られた。
やはりプライドがあるんだ。私の失言。

プリウスの由来は、
ラテン語で『〜に先駆けて』


まさにエコカーの先駆けで世界に登場した。

今や九台に一台はプリウスと言われている。

更に二年後には、四台に一台の割合でプリウスを道で見かける事になるらしい。

エコポイントの期限はとっくに切れたけど、まだまだ売れているプリウス。

更にプリウスαの生産は追い付いてもいない。

スゴイな。


プリウスには特別な想いで見つめてしまう。

他社のエコカーもどんどん素晴らしい性能で誕生している。

その先頭にプリウスが走っている。

走る車、その一台に込められた開発者の想い、情熱、技術、こだわり、目的、それが伝わってくる。


きっとまた新しいコンセプトでエコカーは誕生するだろう。
それまで、いや、それでもプリウスは一番で輝いていてほしい。

コメントを投稿

About

2011年08月29日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気分を乱すものの廃除」です。

次の投稿は「試してみたいような…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32