« 残暑お見舞い申し上げます | メイン | 最強のハイブリッドカー、プリウス »

気分を乱すものの廃除

気分が沈む時も人間ならある。

理由もそれぞれ、イライラしたりうじうじしたり。
私はうじうじ出来ないので、イライラしてくる。
私、バッカやなー!
と、自分を責める。
さらにイライラしてると、
『あいつにも同じ目に遭わせてやる…』
と攻撃的な考えも出てきたり、
『この程度、なんてことない、普通普通』
と、強靭な精神力を持っていると演じてみたり。でもある程度経つと イライラの原因を忘れてしまったりもするけど。

他人にうじうじされると困る。
うじうじ、ネガティブな事とかやりたくない理由とかをネチネチしつこく話されたら、私は話をすぐに終わらせるように
『わかりました』とか
『じゃ、やらないんですか』
とか、とどめを刺す。

そんなうじうじに耐えられない。
言う暇あるならやれ!
動け!
そんな事言う奴に限って、怠けようと思ってんだ!!

…こういう考えはきっとKさんの影響なんじゃないかな。
いや、持って生まれた性格かも。


最近、私もレベルアップした。
取得した技がある。それは


『聞こえないふり』だ。
♪チャラララッチャッチャー(ドラクエのレベルアップの音)

くだらないおやじギャグや、コントなのか、よくわからないものを、これみよがしに見せつけられても、
『私は仕事や今に忙しくて聞こえていませんよ』
と、いうフリだ。

いちいち構っていられない。

見たくない。返事に困るし…いや、ここまできたなら私もハッキリ言おう、
『面白くない』

あースッキリした。

でもそれを言ってはおしまいだから、私は何事もなかったかのように作業したり、ぼんやりしたりする。

そしていつも通りニコニコして
『?何かあったの?』
みたいな顔をしてあげるのだ。
相手も私の思惑に気づいてないし、もちろん無視されたと感づいてもない。


これは私の秘密の手段だったが、
ここで公表してしまったのでやりにくくなるかも。

『都合が悪いと聞こえないという大人のアレ』と言うか。

こうやってイライラを軽減出来るならこの方法も悪くはないだろう。


ただ…
逆に自分が渾身のスーパーギャグを披露して、この技を使われたら、、
心が折れるかもしれない。

いや、
そうなれば、
無視されないくらいの、
スーパーミラクルウルトラギガビッグワンダフルギャグを編み出すまでだ!

コメントを投稿

About

2011年08月28日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「残暑お見舞い申し上げます」です。

次の投稿は「最強のハイブリッドカー、プリウス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32