« 必殺… | メイン | 後味の悪い言葉 »

たまには恋愛話☆

色気がない、幸せそうな感じがないと、この小唄をご覧になった方々からご意見をいただいた。

なので私なりに少し恋愛について考えてみよう。


私は独身だ。
恋愛経験も豊富ではないが、年上、同じ年、年下とお付き合いをしたことはある。
その当時、それなりに本気で好きだった人なので、後悔してることはない…が。


おバカさんだったなと思う。
忍耐力や持久力がなかった。
それに視野も狭すぎた。
楽しかったんだからいい。過去の話だ。
過去の人と何度今出会ったとしても、未来を一緒に夢見る事は絶対にない。


よく、元恋人との関係はどうなるか?という質問をきく。

私は
友達にもなれない
と、思う。

もし友達になれるなら、それはまだ未練があるからだ。
この人の良さをわかってる、理解出来る、と思ってる。こんな気持ちじゃ、いつかフラッと変な関係になってしまいそうだ。
私は今は、過去の恋愛に未練の『み』の字もない。
未練くらいあったほうが、弱い女みたいでいいのか?
しかし、私の周りの女性は全て、
『元彼に未練はない!』
と言い切る。
さらに
『別れた男からよくわからないメール(連絡)がくる可能性百パーセント!』
とも言う。
これが複数意見だという事に、私は驚いたんだけど

…わからなくはない。
思い当たる事もある。
これを読んでる男性陣、ドキッとしましたか?

まぁ、そんなメールに流されてしまうか、今を生きてるから過去の彼からのメールなんて無視出来るかは、その時の女性次第。

一年経てば、どんな辛い別れもケロッとして生きていけるものだ。


どんなタイプの男性が好きなのか、自分自身一番よくわかっているつもりだ。
しかし外見がタイプの男性からは好かれた事があまりない。
恋愛は難しい。

人を好きになっても、好きになってもらえないんじゃ寂しい。


両思いになっても、私はいつも不安になる。
この人は私の事が好きだと言うけど、私なんかのどこがいいんだ。
口先だけだ、どうせそうだ、と言いはしないけど非常にガードも表情も固い。

惚れっぽいんだけど、本気の恋愛は少し恐い。

それが相手にも伝わってしまう。
昔の変な恋愛のせいだな。
上辺の優しさに騙されてはいけない。
この男性を信じていいのだろうか?
本心なのか?
下心だけじゃないのか??
とても用心深いのだ。


昔の恋愛に呪われ続けるのか?!
いや、そうじゃない。
それは本気で人を好きになっていない証拠だ。
好きになってしまえば、過去なんて忘れてしまえる!
相手の顔すら覚えてない、とまで言った女性もいた。

私もそんな気持ちがわかる。

失恋の特効薬は、今も昔も
『新しい恋』
と決まってるから。

コメントを投稿

About

2011年08月08日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「必殺…」です。

次の投稿は「後味の悪い言葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32