« 人にやさしく、自分に厳しく | メイン | 暑い夏の到来 »

とにかくトヨタならなんでも好き

何度も言うが、私はトヨタファン。

新車情報は欠かさない。

他の会社は嫌いなのかと言うと、嫌いじゃない。
車だったらなんでも興味がある。

外国の車は敷居が高くてまだよくわからないけど。

ホンダもニッサンもスズキもマツダもスバルも、それぞれ気になる。
浮気性?
いえ、本命トヨタにはなかなか敵いませんが。
以前はニッサン派だった。
あのムラーノのデザイン、ラシーンのかわいらしさ、スカイラインのかっこよさ、好き〜。

今でもニッサンのデザインはクールだと思う。


トヨタのデザインは鈍臭い、と思っていた。

普通すぎる。

が、ホームページとかでトヨタ車を見ていると、ターゲットやコンセプトがあるからこそのデザインだと思った。

この人数で、この年齢で、この予算で、乗るならこの車!

人にやさしいデザインなんだ。


もちろんマークXとか、私のNo.1ハリアーとか、カッコイイ車もある。


しかし、、


国産車でカッコイイと言えば、今はレクサスという超高級車軍団(?)を忘れてはならない。

CMを見てはため息ものだ。


美しい……
トヨタの力を感じずにはいられない。
人生最後にはレクサスの車に乗りたいと思う。

稼ぎがあれば、あの車を買いたいと心底思うだろう。

レクサスはトヨタの高級車部門。
さすがだ。
かっこよすぎる。

やることがステキなんだよなトヨタは。
どんなにバッシングされても、私は信じてる。
もう信者状態?
アメリカでのリコール問題も、実際トヨタの責任ではないようだし。

信じてました!

震災後、トヨタのお店は、地域のために防災用品を常備しているらしい。
(一部の地域かもしれない)

車は人のためにあるものだから。

コメントを投稿

About

2011年07月07日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人にやさしく、自分に厳しく」です。

次の投稿は「暑い夏の到来」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32