« 『趣味は読書』という人がとても好き。 | メイン | とにかくトヨタならなんでも好き »

人にやさしく、自分に厳しく

以前、痩せたいだとかダイエットするとか言ってましたが、どんな結果だったかと言うと…


ダイエットせず。
そして、
人生最悪の体重記録をたたき出してしまった。

ゲーッ!!!!!!!


最悪!
もうこれはいかん!
許せない!
自分が許せない!
何が、痩せた〜い、だ!!
努力したのか、このアホタレ!!
見てみろこの足、このお腹まわり、この二の腕、このあごあたり!!!

あと数百グラム太ったら絶食しろ!と言うところだ。

故意に夏バテして痩せてやろうか?!と頭に浮かんだ。

でもそんな不健康な痩せ方は、すべきではない。

やはり栄養は摂らないと死ぬ。


そこで……

私は今、やっと本気でダイエットしてる。
一応一週間は続いてる。

何ダイエットかというと、とにかく動くダイエット。

基本的なやつだ。

朝ご飯も気持ち程度減らし、間食もほぼ止め、昼休みに壁で腕立て伏せ&倉庫内を15分歩き回り、夜の食事も少し減らしてゆっくり食べて、ストレッチをやりまくる。

足のむくみは取れた。
お尻のラインも少し変わった気がする。
体重は一応1キロは落ちた(ダイエットやろ〜と言ってた時期に戻っただけ)。

今は二の腕とお尻の筋肉痛でキツイ状況。

でもやらねばならん!

ついに自分を怒らせてしまった。
許してはならない。
絶対に。

休みの日にはウォーキングだな。
雨が降るとつらい。
それに蒸し暑いからあまり無理も出来ない。貧血気味だし。

ヨガは私には向いてない。
いつでも何か流行りのダイエット方法はあるものだ。

それを試してみてもいいけど、ダイエット食品だけはどうにも…好きじゃない。

一日一食はこれを飲むだけ!あとは何を食べても大丈夫!
とか、
この薬を飲めば、今までと同じ食生活で痩せられる!
など。

どうも気持ちが悪い。
努力無しに結果が得られるなんて甘い!!!!


こういうところが古い人間なのかもしれない。

夏は腕やら足を露出する服を着るから、少しでも美しいラインの方が私としては良いと思う。

細すぎてはダメ。
ムチムチっとしてる方がかわいい。

いつになったら、モデルさんがムチムチになってくれるんだろう。
痩せすぎたモデルさんはいけないという動きは少し出てきたけど、標準体重くらいのモデルさんがいない限り、女の子の憧れは細身の体であり続けるはずだ。


ムチムチを擁護するあたり、私は本気で痩せる気がないんだろうか…?

いや、痩せてやる!
絶対にベスト体重まで痩せる!それより痩せるのはあまり健康的ではない。
あとマイナス1.5キロ。
ここからが多分辛いんじゃないかな。

コメントを投稿

About

2011年07月02日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『趣味は読書』という人がとても好き。」です。

次の投稿は「とにかくトヨタならなんでも好き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32