« UV対策のサングラス | メイン | よく休まず働けた »

占いといえば恋愛運!な女子達

最近疲れてる事ばかり書いてるので、少しは違う話題にしたい。

先日、ビッグな女子会に行った。
女子会…こういう言葉に以前は違和感を感じてたけど、結構定着してるもんだな。
つまり女性だけの飲み会だ。
なぜに10代でもないのに女子というか?
わからないけど、気持ちだけは若々しいので、40代くらいまでは『女子』なのかもしれない。

約25名くらいの、9割独身女性という強烈な飲み会だ。

とある女性を囲む会、と言ったほうが正確かもしれない。
彼女は占い師……

おっと、ここまで言うとかーなーり怪しい、宗教じみたものかー!?
と思うかもしれない。
が、違う。
彼女がとても明るく気さくであまりにも人脈が広いために、彼女を慕う人達が飲み会を開こう!と言い出すらしい。

2月に友達と連れだって何度目かの占いに言った時に、
『あなた達も来なさい、すっごく楽しいから』
と誘われた。
じゃ、行ってみよっか、と、なり友達と3人で行ってみた。

いやぁ、皆さまパワフル。
女性だけであれだけの人数での飲み会なんて初めて。
話題は大体恋愛話。

先生ー私結婚出来るー?
先生ーいい出会いはいつー?

先生ー今いい人がいるけど、この人どうかなー?


お酒が入ってる女達のあからさまな事。

占い師の先生に皆手を差し出し、無料の手相占いも始まった。
実際なら有料だから、皆ここぞとばかりに手の平を差し出す。

私も見てもらった。

小やす、前言ったでしょ!あなたは一人で生きていける手相になりつつあるって!


と言われました…

私は以前にもそう言われた。

男なら良い相らしい。
やだー。
私ゃ女ですからー。


この手相をどうすれば好転出来るかと尋ねたら、手相を書けば(もしくは爪で跡をつければ)いいらしい。
それで線が出来たり繋がったりするそうだ。

実際、私の別の友達が何やら怪しい手相開運キットのような本+ペンを書い(本屋に普通に売ってる)、結婚線を書き込んでいたら、数ヶ月で結婚相手と巡り合い、もう結婚した。

うわー、マジですかー?

韓国では手相を整形するらしい。
手相ってそんなに?!


占い師の先生は、右手マスカケ、左手覇王線という10万人に一人という手相らしい。

お酒を飲みながら、皆自分の手相をしげしげと眺めてる。

私は一人で生きていける自信もないし、そう思った事もない。

手相通りの人生になるわけはないだろうけど、これからはコソッと手相を爪でなぞったりペンで書いたりするかも…

コメントを投稿

About

2011年06月12日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UV対策のサングラス」です。

次の投稿は「よく休まず働けた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32