« 貰えそうも、ないからぁさぁぁぁ(泣) | メイン | 小豆は味覚を整える作用があるそうです »

落語こわい

久しぶりに内浜の商店街寄席に行った。

メンバーのくせに参加出来ない事が多く、心苦しい。

ここ一、二年で内浜落語会の空気が変わった気がする。
何かあったのか、どう変わったのかはわからない。
私が『気がする』だけなのかもしれないから。

ただ、メンバーが増えた。
若い子達も、中堅どこも。
良い事だ。私も嬉しい。

かわいい女の子男の子や、きれいな女性、カッコイイおじ様、うううん、内浜は目の保養になる!!

…か、どうかはさておき、個性的なキャラクターも揃った。
最も個性の強かった勘タンさんが、昨年急逝され寂しい気持ちはまだあるけれど。

もっとコミカルな上方落語を聴かせて欲しかったな。

その分、勘米さん他、上方メンバーが頑張ってくれるでしょう!


皆の落語への取り組み、姿勢を見てると、座骨神経痛の私の背筋も伸びる。

落語と出会って私の人生はとても変化した。

良い事もあれば、辛い事もあったが。
落語を好きにならなければ、わからなかったいろんな事がある。


昔、Kさんに
『自分は何のために生きているのかわからない』
と言われた。
私はそんな事を考えた事がなかった。

何のために生きているのか。

それは

私は
『知るために』
だと思う。

いろんな物事を、真実を、人を、内面を、世界を、嬉しい事や悲しい事も含め、知るために生きている。

どんどん知っていくうちに、全てを知る事がある…なんて日は来ないと思う。

知りたいという欲求は、きっと人一倍あるんじゃないかな。


落語に出会い、少しだけ
変わった世界で私はたくさん知る事がある。

まだまだ。

落語の世界は終りがない。

コメントを投稿

About

2011年05月30日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「貰えそうも、ないからぁさぁぁぁ(泣)」です。

次の投稿は「小豆は味覚を整える作用があるそうです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32